
スポンサー広告
-- /-- --

のらや

アントンの日記
04 /27 2006
昨日、お仕事がお休みだったので近くの川にニジマス釣りに
行ってきました。もちろん放流です。トホッ。

その行きしなにおなかが減ったのでうどんでも食べよ、
と言うことになりたまたま見つけたうどん屋さんへ。

その名も「のらや」。
入ってみて何から何まで猫なのでびっくり!
20060427155700.jpg
これの何が猫かって?

20060427155847.jpg
おあげに猫の焼印が!
そして

20060427155943.jpg
てんぷらの下に敷いてある紙にも猫!
その上

20060427160132.jpg
てんぷらをどけるとお皿も猫!
皿だけにさらに!(はいここ笑うとこ)

20060427160235.jpg
ご馳走様の伝票にも猫が!

20060427160315.jpg
よく見たらとにかくいろんな所に猫さんが潜んでました。

そして、ここのお箸袋を集めるといろんな可愛い猫グッズが
もらえるのだとか。
こちらのお店、近畿圏内には結構店舗もあるらしいのですが
はじめてでした。

ごはん食べながらこれから釣りだ、という時にも
「早くアントンに会いたいなぁ」と考えておりました。
猫も犬のように一緒にドライブとか出来たらいいですよね。

コメント

非公開コメント

MoMoママさんへ

うちの母親が言ってましたがたまに近所の
スーパーに買い物に行くと猫を肩に乗っけて
自転車に乗っているおじさんと出会うそうです。
うらやましい限りです。。。
家ではしょっちゅう肩に乗っているんですがね~。

猫に限らず動物ってこちらの気持ちがよくわかりますから
悪いな、って思っていることは伝わっているでしょう、と良い方に解釈してます。(*^_^*)

ホントに一緒に連れて出かけられたらいいのに~ と思いますよね。
ウチは平日が留守番ネコなので、
休みの日にも留守番させちゃうとなーんかうしろめたくって‥
そんな日は夜帰るとすねているというより
責められているような気分になってしまいます。

つーさんへ

出かけたり仕事でいつもより帰りが遅くなると
すねているような時があり笑えます。
ごめん!って思いながらすねた表情が面白く
ついつい笑ってしまいます。
アントンはキャリー嫌いなのでなかなか連れて
出られないのが残念です。

素敵なうどん屋さんですね。「のらや」って名前もなんか可愛いです。
こんな時、アントンちゃんはお留守番ですよねぇ…。
ウチもクとミを置いて出かける時、一緒だったら良いのになぁって、
いっつも思います。(^^)

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

