
スポンサー広告
-- /-- --

最高に可愛いペッシュボンボン♪

バラ・ペッシュボンボン
06 /21 2013
ようやく、古パソコンからデータを取り出してもらい
ました。
はー良かったです。

それにしてもこの2日間、大阪はすごく良く雨が降っています。


クレマチスは3分の1くらいまでに大胆に切り戻し、随分とベランダが
スッキリとしています。


DSC_769620130529.jpg



バラのほうは、どうも調子がいまいち。
ルイーズオディエは2番花が咲き始めたりシュートが出たりと
元気な様子ですが全体的に元気が無いです。
春、咲かせすぎたのでしょうかね・・・。

これから要注意です。




さてさて昨年、ビアンヴニュと一緒にうちのベランダにお嫁入りしてきた
ペッシュボンボン。


もともと地植えだったのに、狭いベランダにつれてこられて
それでも持ち前の強さで昨年もいくつかの可愛い花を咲かせて
楽しませてくれました。
秋にはカイガラムシも発見されてんやわんやでしたが・・・。

今年はすばらしい花をたくさん見せてくれましたよぉ


こんな風に元気なしっかりした花首なので
大きな花でもしっかりと咲きます。

DSC_757120130529.jpg

とにかく、黄色とピンクの複色が思った以上の
可愛らしさなのです。

DSC_762120130529.jpg


花びらが所々ギザギザになってフリフリ。
お洒落さんです。

DSC_761920130529.jpg

ベティーコーニングと。
良く合う色ですね。


DSC_761520130529.jpg

レオナルドダビンチとコラボを狙って誘引してみましたが
花期が少しずれていました。

後ろのピンクがレオナルドダビンチですが
随分咲き進んで少し退色してきている頃です。
それもまた美しいのですが




え~、同じような写真が今回も続きますので
飽きずについてきてくださるとうれしいです。

が、飽きたらスルーしてくださいませ

DSC_760520130529.jpg

黄色、ピンク、ブルー、グリーンと王道の組み合わせ。



DSC_760320130529.jpg

王道はやはり王道。飽きませんね~




DSC_768220130529.jpg

こんな美しいしなだれた姿も。




DSC_767920130529.jpg

ベランダでは最初に開花したバラでしたが
最初のほうは花びらの枚数も少なくてあっさりしょうゆ顔(死語ですか)
でした。
ところが、途中からの花はすべて花びらたくさんで色も
濃い目で香りもそれはそれはすばらしかったです。






DSC_767520130529.jpg

ベティコーニングもヒラヒラ。
ペッシュボンボンもヒラヒラ。






DSC_765220130529.jpg

ただ、気がかりなことが。
すっかり今は花も終わっておりますが
その後、シュートも出ず2番花の花芽も伸びてこず
沈黙のペッシュボンボンなのです。





DSC_762820130529.jpg

こんなにきれいな花をたくさん咲かせて
疲れが出たのでしょうかね・・・・。





DSC_770320130529.jpg

同じ場所に誘引しているダビンチも最近元気無く・・・。
株下に見られたベーサルらしき芽も枯れこんできました・・・・

なぜに・・・






DSC_770520130529.jpg

8号ロングスリットでは小さすぎでしょうか。






DSC_770720130529.jpg

それとも日当たりが悪いかしら・・・。





DSC_771820130529.jpg

これは、カットしたナエマちゃんで遊んだ1枚
デルバールのコラボですね。





DSC_776920130529.jpg

美しいですね~。
いくらでも眺めていられます。




DSC_756720130529.jpg


これは、ジャングル状態になっていた奥のほうで
咲いていたものです。

日が当たらないとこんな風に色がうすーく
なるのですね。
別の品種のようです。


とにかく、今からはあまりプレッシャーをかけないように
養生して夏をすごしてもらおうと思います。
ダビンチとともに・・・。

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

