スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ベランダを彩るひらひらビアンヴニュ トリカトリとコラボ♪

バラ・ビアンヴニュ
06 /15 2013
この前の記事を更新したあと、今年の春のバラなどの撮りためてあった
山のような量の写真をブログ用に仕分けして加工するなどして
保存しておいたのですが・・・・。


普段、そんなまめなことは滅多にしないので
パソコンもよほどびっくりしたのではないでしょうか。

IMGP473320130615.jpg

なんとその直後から、私の使っていたパソコンがついについに
おかしなことになって永遠の眠りにつかれました



そう思うと気の毒なことをしてしまったとパソコンに
謝りたい気分です

今日の記事は他のカメラのSDに残っていた数枚の画像からです。

上の画像は、近所のスーパーの花売り場で見かけた
ミスピーチ姫です。
あまりの可愛らしさに衝動買いしてしまいました。
しかし、枝がとても細いのでこの後私の手に負えるかどうか・・・。
そう思いながらお迎えするとは・・・・。



こちら、1~2週間少し前ほどの様子です。

IMGP483720130615.jpg

ビアンヴニュとクレマチス トリカトリが美しくコラボしてくれました。

IMGP484120130615.jpg


ビアンヴニュは花びらがしっかりめで花持ち抜群です

IMGP486820130615.jpg

しかも、花びらが散らないのでベランダガーデナーには
助かります。
なんせ、階下に花びらが散ったりしてご迷惑をかけやしまいかと
いつもビクビクしておりますので(笑)

誘引もなるべくベランダ内側にするようにしていますが
それでも風で散って飛んだりすることもありますよね。

そこまでしても、ベランダでガーデニングは
やめられません




花びらに切れ込みが入ってフリフリ
さすがおしゃれなフレンチローズですね。
カットして家の中でも楽しみましたが
その前にベランダのいろいろな場所で他の植物と
なんちゃってコラボして遊びます。

IMGP491120130615.jpg

ブルースターと
いいねぇ~。



そして、さらに香りがすばらしいのです~。
うちにあるデルバールのバラはすべてどれも良い香り。


ベランダが良い香りでいっぱいでした。




IMGP491320130615.jpg

クレマチス フローレプレノと
合う合う~

ちなみにこのフローレプレノ、めちゃくちゃ花びらが散るので
ベランダ一番奥に誘引しましたが、それでもたっくさん咲いてくれました。





IMGP491220130615.jpg

クレマチス プリンスチャールズと
やっぱりブルーとピンクはいいねぇ~


うちのベランダではわりと早いうちから咲き始めて
一番遅くまで咲いていたような、いつもどこかで咲いていた
ビアンヴニュです。

昨年、カイガラムシでまったく元気がなかったぶんを
取り戻すかのように今年は本当に良く咲いてくれました。
カイガラムシも目を光らせていますがどうやら撲滅できたようで
ほっと一安心です。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

皆様良い一日を

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

