スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

スカビオサ、と思ったら・・・(゜o゜)

アントンの日記
05 /07 2013
アントンさん、眠ってます。

IMGP478420130507.jpg

敷いてある青のマットはアントンさんの8歳の誕生日に
プレゼントした夏用のマットです。

これがたいそうお気に入りのようで、一緒にもうひとつ
プレゼントしたピンクに白の水玉模様のマットには
寄り付かず、青の上にきちんと収まって寝るのが最近の
お気に入りのようです。

やっぱりアントンさんは(もと)男の子なので青が好きなの
かもしれませんね。

ブログ更新できなかった間の花の写真を少し。

こちらアマリリス(姉)は5個ほどつぼみがありましたが
そのうちの3個まで見事に咲いてくれました。

IMGP474120130507.jpg

が、あと2個、私の水遣りがまずかったようで
ちょっとしなっとなってしまい、それでへそまげたのか
つぼみは開くことなく、その代わりにまったく伸びていなかった
葉がグングン伸びてきました。

球根を植え替えてうまくすれば来年も咲いてくれるそうですが
そこまで(私の)パワーがあるか・・・・。

もうひとつのアマリリス(弟)は沈黙を続けていたと思ったら
ここ最近の暖かさで急に目が覚めたのかつぼみがあがって
きました。
楽しみです


そしてこちらを、ご覧ください。
ピンクのスカビオサがきれいにまぁ、咲いております

IMGP475020130507.jpg

良くぞ、この灼熱地獄のベランダの夏を乗り切って
くれたものです。
ラベンダーも、オダマキも、ことごとく夏に負けてお亡くなりに
なった中、生き残ってくれて本当にありがとう

さらに、ブルーのスカビオサも
元気いっぱいな姿をどうぞ

















IMGP474920130427.jpg

どちら様でいらっしゃいますでしょうか

やけに野太いスタイルだな~とは思いつつ
でもスカビオサやろ~、と自分を納得させてここまで
きましたが

もう限界が来たようです。


誰?
ア、アザミちゃんかなぁ~





そして、やっぱりブルーちゃんはお亡くなりになっていたのですね

はぁ。

とにかく、もうここまで育ってくれましたし
このまま開花を楽しみにしてみます


小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

