
スポンサー広告
-- /-- --

力強いルイーズオディエに再会♪

バラ・ルイーズオディエ
04 /23 2013
仕事場の植物たちの様子です

DSC_575020130423.jpg

ワイルドストロベリーが元気に咲いています。
白実と赤実の両方とも植えておりますがどちらもそれはそれは
元気です。

赤実の方は特にランナーで増えるのでピュンピュン
色んなところへ出かけて行こうとします。

冬の間も多少葉が枯れるところもありましたが結構元気でした。
これから実がなるとアリが増えるのがちょっと難儀です。



そしてこちらは、ピンクのクレマチスです。
DSC_575420130423.jpg

たくさんあったつるを6本ほどにしぼってカットしたら
残したものがどんどん伸び始めました

すごいなーと思っていたらあっという間に蕾も付け始めました。
あのまま全部のつるを生え放題にしなくて良かった・・・。

それでも今頃になってもまだまだ新しい芽が地面から出てくるので
そのパワーに改めてビックリです。


こちらは、やっと蕾の写真を撮影する事が出来ました。

DSC_575220130423.jpg

つるアイスバーグです。
ここ1週間くらいでどんどん蕾が目立ち始めました。

ちなみに近所にフロリバンダのアイスバーグを植えておられる
お宅があるのですが、そちらはもう蕾がほころび始めていました。



こちらは、ピエールドロンサールです

DSC_576820130423.jpg

この蕾は今のところ一番大きなものだと思います。


大体はこんな感じでまだおちびでございます。

DSC_575520130423.jpg

仲良く並んでいます。
この蕾が全部咲いたら・・・
想像するだけでもウキウキですね。



そしてそして、タイトルのとおり。

DSC_575820130423.jpg

ルイーズオディエが今日開花しました
毎日、いつ咲くかなと楽しみにしていましたが
今朝可愛く咲いていました

やはり早咲きの品種なんですね。昨年も早かったけれど
今年も一番です。

上のほうで咲いているので
せっせと脚立を持ってきて写真撮影です。

撮影しながらクンクン香りを嗅ぐ怪しい初老。 

まぁ、誰に迷惑かけるでもなし、楽しいから良いですよねぇ~
多少怪しくても

蕾がついてからとても待ち遠しかった開花ですが
それとは逆に、もう少しゆっくりでも良いのに
と言う思いもあります。

咲き始めから終わりまで、昨年もあっという間だったような
印象が強いので今年はもっと大切に楽しみたいと思います

DSC_576920130423.jpg

こんなふうにお行儀良くたくさんの蕾がついてます。

調子が悪かった子なので、まさかこんなに頑張ってくれるとは。
本当にすごいなぁと感心させられます。


家のベランダでもどんどん蕾がつき始めました。
一番早く開花しそうなのはペッシュボンボンかなと思います。


またその様子も良かったら御覧くださいね。

最後まで読んでくださってありがとうございました

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

