
スポンサー広告
-- /-- --

迫力のアマリリス開花♪

その他ベランダ全体・DIYなど
04 /16 2013
ここ数日ポカポカ陽気でバラもその他の植物も元気に
繁って来ています。

ようやく植え替えたパンジー&ビオラです。

IMGP472020130416.jpg

それなりに咲いてくれていますが、
もっと早く植え替えておけばもっときれいにたくさん
咲いてくれたのだろうに、ごめんねぇ。


こちらはピンクのスカビオサ。

IMGP471920130416.jpg

蕾がたくさん上がって来ています。
夏越ししてくれたので強く育ってくれているかな。


もうひとつのブルーのスカビオサ。
タンポポ疑惑から開放されスカビオサらしく
育っていますが・・・。

IMGP471820130416.jpg

なんだか茎がもの凄くぶっとくなっています。
大黒柱のような茎の天辺に蕾がどんとついています

肥料が効きすぎでしょうかね



こちらはブルースター

IMGP472220130416.jpg

冬越しして最近の陽気でグンッと伸びてきました。
ブルーの砂糖菓子みたいな可愛い花が楽しみです。



そしてこちらは
先日近所のホームセンターで見つけた
クレマチス ピクシー。

IMGP472320130416.jpg

ずっと欲しくて、でもなかなか縁が無く、今年も諦めていたのですが
たまたまホームセンターに行った時に見つけました。
しかもこの子残り1個だったのです。
花はこのいちりん、蕾がついていたのが最後のようです。

まだおちびさんです。
夏越しが難しいそうなのでこの夏乗り切れるか、頑張って欲しいです。


そして、最後は派手なこの方。

IMGP472620130416.jpg

アマリリスです。
最近開花し始めました
すごい大輪です。

葉っぱが一枚も伸びてこないので大丈夫だろかと
心配していましたが、そんな事は気にしないタイプなのか
パカパカ咲き始めました。蕾もあと3つほどありますが
全部咲くのかな?すごいパワーですね。

もうひとつの株はまだ全然伸びていません。
のんびり屋さんのようです。

アントンさんと一緒に

IMGP473220130416.jpg

アントンさんの顔より大きな大輪です。
ポカポカお日様に当たって気持ち良さそうなアントンさん。

今日が8歳の誕生日ですおめでとうアントン
今日は休みなのでこれからペットショップに寄って
お誕生日のプレゼントを買って来ようと思います。

なんにしようかな


小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

