スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

可愛いつぼみ

その他ベランダ全体・DIYなど
04 /01 2013
今日から4月ですね。もう1年の4分の1が終わったとは・・・

毎日、寒暖の差が激しいですが植物はわりとご機嫌なのか
蕾を見つけました。

こちらスカビオサ。

IMGP468820130327.jpg

本当にスカビオサを育てているかどうか心配していましたが(笑)
この蕾の様子は去年見たことあります
安心しました。

でももう一鉢の方はまだ葉っぱのまま、タンポポ疑惑を
かけられた状況は続いております。



そしてこちらはペッシュボンボン。

IMGP468920130330.jpg

こんなに早く蕾を付けました。
早咲きのルイーズオディエにも蕾を見つけましたが(写真なしです
このペッシュボンボンも早咲きなのでしょうか。
昨年は夏ごろうちに来たので春の開花を知らないのです。


あと、つるアイスバーグにも蕾らしきもの発見しましたが
高い位置だったので写真撮影断念しました。

それにしても、早咲きといわれるナニワイバラにはまだ蕾が
見当たりません。
今年も咲かないつもりなのでしょうか・・・
うちのベランダは居心地が悪いのでしょうかね~


ベランダ組みは植え替えたばかりで肥料を控えていましたが
今朝追肥しました。

昨年までレバープランツでしたが使い切って次は
たまたまホームセンターにあった「花ごころ バラの肥料」
というものにしてみました。
以前から気になっていた「海藻成分」が入っているそうで
どんな感じになるのかな~と。

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

