
スポンサー広告
-- /-- --

メルヘンなかたがた

今日の猫
12 /24 2012
クリスマスイヴですね

チキンもケーキも特に用意していない我が家ですが
雪はチラッと降った大阪です。
クリスマスイヴなのでメルヘンな方々で和んでください。


とても仲良しコンビ。

IMGP451120121224.jpg

特にうささんの方がアントンさん大好き。
アントンさんが寝ていていないとしょんぼり、
起きてきたらテンション
ジャンプジャンプして体当たりして喜びを表現(笑)
見ていて飽きません




こちらはちくわくん、遊びに来てくれた時の一枚。
飼い主さんの抱っこで安心して寝そう。本当に優しくておっとりさん。

DSC_186320121224.jpg

途中で飼い主さんが寒かろうとジャケットの中に
ちくわ君を入れてあげたら、それは違うと
にゃーにゃーと抗議していましたが

DSC_168920121221.jpg

ジャケットから出してもらったらこの通りご満悦。
膝の上で抱っこがお気に入りのご様子。

野良時代、あまりになつこくて優しいので近所では
有名だったちくわくん。この時もちくわ君を知っている
お客さまが来られて「あの猫ちゃんやね~!安心しきってるわ~」と
仰っておられました。
保護からもうすぐ1年です。良かった、今は本当に幸せそうです。



こちらは、友人Nさんの愛猫、げんちゃん。
先日、忘年会のあと家にお呼ばれし、久しぶりにご対面。

SH38009520121224.jpg

相変わらずこちらもやさしい猫ちゃんでアントンさんに爪の垢を
せんじて飲ませたいくらいです。
元気が無いとご心配だったのですが後日獣医さんで
調べていただいてもどこも悪いところも無かったので
ホッと一安心。
良かったですね。


やはり、この冬は特に寒さが厳しいので体力温存していたのかな?

SH38009720121224.jpg

暖かくしてのんびりすごそうね。


先日、用事でリニュアル」した梅田阪急に行った時に
自分用に購入したマカロン。

20121224hankyu.jpg

マカロンは見た目もカラフルでメルヘンですよね。
でも、今まで味はいまいちかなぁと思っていたのですが
ここのはとても美味しかったです。

阪急に入っているくらいだから有名なお店なのでしょうね。
最近、そういうのにも疎いのでまったくちんぷんかんぷんです。

と、メルヘンなものたちでした!

明日はクリスマス、御覧くださっている皆さま楽しいクリスマスを
お過ごしください。

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

