
スポンサー広告
-- /-- --

秋のお花が咲き始めたベランダ

その他ベランダ全体・DIYなど
10 /11 2012
少しご無沙汰しておりました。
なんだかんだと不器用なのであたふたしてるばかりで
時間はあっという間に過ぎ去り・・・・

アントンさんは相変わらず甘えん坊で食いしん坊で
元気にしています。
うさたちもいろいろありますがなんとか元気に過ごして
くれています。

それにしても、ベランダは水遣りと追肥をするのが精一杯。
パンジーの種まきも、まだやっていないのがあるのに・・・。
今から撒いたら咲くのは来年になるでしょうね・・・
あぁ、無念・・・。



さて、気を取り直して。

今朝のベランダの様子です。

メカルドニアゴールドダスト(だったかな、名前・・・。)
9月終わり頃にバッサリ切り戻したのですがまたまたワサワサ繁って
可愛い黄色の花を咲かせてくれています。


IMGP426320121011.jpg


ベランダの出っ張ったところにおいてあります。
ゴールドダストの向こうはベランダの引っ込んだところの
手すりが見えていますが色んなバラが繁ってジャングルみたいです。

今頃気が付いてきましたが、やはりつるバラはベランダでは
限界がありますね~。
このところ涼しくなってきてますますグングン伸びてきて
1階から見上げてみるとうちのベランダだけ凄い事に・・・。

これから冬になって落葉し始めたら・・・。階下のお宅に迷惑の
かからないように早めに葉を毟って剪定もしなくては・・・。


そんな、つるバラ、シュラブぞろいのうちでは珍しい
ポリアンサ シュネプリンセスです。

IMGP426620121011.jpg

今年、新苗で迎えてすぐに蕾をつけてくれる良い子ですが
ピンチピンチを繰り返し株も大きくなってきたのでこの秋は
花を見ようと待ち焦がれていました~

たっくさん蕾をつけて咲き始めてくれました~
これからどんなふうになるのかな、楽しみです。





こちらはモリナール。

IMGP424020121011.jpg

先日紹介した手すり誘引の方も蕾がどんどんついてきて
楽しみなのですが、他の枝にもたくさん咲き始めています。
やわらかい花びらと良い香り~
このバラは本当に強いです。頑張り屋さんです。



そして、こちらはカイガラムシに好かれて大変お疲れだったビアンヴニュ。

IMGP423820121011.jpg

毎日、まだ目を光らせていますがカイガラムシ
今のところ発見していません。
これで、終息したか・・・していて欲しい・・・。


この花は咲き進んだところですが、クシュクシュとなった姿が
可愛い~
本来の姿と違うのかもしれないのですが、可愛い~


こちらも。

IMGP425320121011.jpg

そして、やはりデルバールの強香チームだけあって
本当に強く良い香り~。
花持ちもすごく良いです。




こちらは咲き始めたばかりの花です。

IMGP425420121011.jpg

花が重いので下を向いて咲きます。
なんかでもその姿が優雅やわ~


こちらもお二人そろって~。

IMGP425720121011.jpg

このくらいの開きかけですがやはり良く香っています。
右に切れて写っているのは・・・。




レオナルドダビンチでした

IMGP425620121011.jpg

ダビンチとコラボ



つぼみも出来て来ているのでこれからが楽しみです


それにしても、少し余裕を持ってベランダを見てあげられるように
気持ちの余裕を持たなければっ


小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

