
スポンサー広告
-- /-- --

いよいよ可愛い発芽♪

種まきから成長まで
09 /14 2012
このところ、朝晩は随分涼しく過ごしやすくなってきたので
エアコンを止めているのですが
今朝はなんだか非常に蒸し暑いです~

やっぱりエアコンONですね。

DSC_955420120914.jpg

アントンさんもだらーんとなります。
やっぱり大好きな爪とぎと一緒です

最近、アントンさんのUストリームを自分たちだけで見られるようにしておりまして
カメラをちょっとだけランクアップしたら音が聞こえるようになり、そしたら
意外な発見が。

アントンさん、ほとんど寝ていて(笑)たまに起きてピヨコちゃんを
持って来てチュパをするという行動パターンがあるのですが、
その際、「にゃぁ、にゃぁ、にゃぁ」と鳴いていることがわかったのです~


なんと~、寂しくなって鳴いているように見えるんですが~


いっそう早く家に帰りたくなってしまいます。

という親ばかなお話はさておき。




先日7日に種まきしたパンジー&ビオラ、発芽し始めましたよぉ

DSC_956520120914.jpg

やはり、早いのはビオラのフルーナアプリコットシェードです。
続いてパンジー フリズルシズル ホワイトで
パンジー フリズルシズル ブルーはのんびり屋さんのようで
まだあまり発芽していません。

小さな緑の芽がぴょこぴょこ出ている様子は、可愛らしいものですね

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

