
スポンサー広告
-- /-- --

焦るパンジー種まき!

種まきから成長まで
09 /07 2012
焦っているパンジー・ビオラなどの種まきですが
ようやく、ようやく、種まき の準備が終わりました~


IMGP403520120907.jpg

はい、ようやく種まき用の土をセルトレーに入れて水で
湿らせると言う作業を今朝終えました・・・。


遅れています焦っています
本当は8月中に、と思っていたのに・・・。
まるで夏休みの宿題をぎりぎりまでやらない子のように・・・。
はい、まさにそれは私です。
ていうか、もう夏休み終わっています



朝は、これで作業終わりで、これから夜な夜な種まきです。

出来れば今晩に全部終えたいのですが、できるかな~
えへっ




焦っていてばかりでは、気が休まらないので
ゆったりと、今のベランダのお花を。


DSC_940320120904.jpg

ベティコーニング、また咲きました~
先日の夏剪定の際、深い剪定と浅い剪定の枝に分けてみたのですが
浅い剪定の方がもう咲き始めてくれています。
がんばりやさんです。



そして、夏中もずっと頑張っているコーネリアです。

DSC_940420120904.jpg

ボリュームたっぷり




やっぱり蕾と花の色合いが可愛いですね

DSC_940720120904.jpg





そしてなんと言っても一番の癒しはこのお方


anigif20120907.gif


悪い顔していますね(笑)
本人はいたって普通のモードです。

今回はじめて、麻のつめとぎにしてみたら相当お気に召された様子で
いつも抱え込んでいます。

いままでのダンボールの爪とぎは放置されています。
もう、これからは麻の爪とぎ専門になりそうです

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

