スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

やっぱり頑張った小花の花がら摘み(汗)

その他ベランダ全体・DIYなど
09 /04 2012
今朝は本当に涼しくて、久しぶりにエアコンを止めてたら
うさぎもアントンさんも涼しそうにしていました。

やっぱり自然の風は良いですね~。

でもお昼ごろにはやっぱり蒸し暑くなりましたが~。

で、先程から1時間とちょっとかけて、やり遂げました~

何をかと申しますと、はい、記事のタイトルの通りでございます
前回の記事のとおり、小さな花(直径7ミリくらいでしょうか)の花がら摘みなんて
できっこないと、放置しようと決め込んでいたのですが(おいっ)



やっぱり終わった花の花がらが目に付いてしまい「えいっ」と
重い腰を上げてやりました。

とにかく摘むのみ
鋏で摘んで摘んでひたすら摘んで・・・無の境地です・・・・



はい、こちらがメカルドニアゴールドダスト(長いっ)の
花がらです~

DSC_941120120904.jpg

集めてみると少なく感じますが・・・・。
1時間以上もしゃがみこんで地味な作業・・・。辛かった~。
毎日やっぱりこまめにしておくべきと痛感しております



さっぱりした株はなんだか気持ち良さそうに見えます
放置してごめんよぉ

DSC_940820120904.jpg


あ~、すっきりした



あっパンジーやらビオラやらその他もろもろ
種まきしようと思っていたのに・・・。
今日は電池切れでございます。



小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

