スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

暑いベランダで咲く花たち

その他ベランダ全体・DIYなど
08 /02 2012
暑いですが湿度が少しましなのかちょっと爽やかに感じる今朝です。



リビングのアントンさんスペースでゴロゴロ転がってくつろぐアントンさん。


アルミプレートもすっかり慣れて、乗ってくれるようになりました。
アルミプレートは中型犬用サイズです

ちなみにリビングは常にエアコンが入っています。
エアコン嫌いだったアントンさんも今年の暑さにはかなわないのか
結構リビングでゴロゴロしている姿を見かけます。
風邪をひかないか心配なのですが今年は大丈夫みたいです。

IMGP388420120801.jpg


ひんやりジェルマットとアルミプレートを併用するアントンさんです。
ちょうど、隣の和室との境に手作りキャットドアをつけていて
その扉の出入り口のところでゴロゴロします。

和室で暑い中寝て、暑さも限界に来るとキャットドアをくぐって
涼しいリビングに来てすぐ行き倒れます。

そして、充分涼んだらまたキャットドアをくぐって和室へGO、の
繰り返しです。





ベランダでは、クレマチス テンテルの2番花が咲き始めました
咲き始めはこんな感じでもったりしています。


IMGP387820120801.jpg



開いてくるともっと透明感が出てきます。

IMGP388320120801.jpg

花の横に見えるトゲトゲの枝はレオナルドダビンチの今年伸びてきた
ベイサルシュートです。

昨日、台風の影響かとても強い風が吹き荒れていたので、オベリスクに
仮止めしていたシュートをこちらのクレマチスのワイヤーに
非難したのでした。

その際、今年伸びたベイサル3本のうち1本を見事に折ってしまいました
もの凄い風の中の作業で、てんやわんやだったのですが、終わってみたら
シュートの先がぽっきりお辞儀していました。
ダメもとでテープでぐるぐる巻きにしておきましたが今朝見たら
折れたところから先の部分はしおれてしまっていました~。残念。




こちらは房になって可愛く咲いているコーネリアです

IMGP389220120802.jpg

暑い中、結構香りますよ



そして、久しぶりのオキシペタラムブルースターも開花です。

IMGP389320120802.jpg

でも、花びら少ないし色も少し薄めでしょうか。

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

