
スポンサー広告
-- /-- --

クレマチス ロマンティカも開花です♪

クレマチス
07 /25 2012
猛暑ですね~
コンクリートで囲まれたベランダ内はなんとなく
空気がこもって、より暑苦しいです

昨日は夕方に中途半端な夕立が降って、余計にベランダ内が蒸し上がり
そんな時の翌日は必ずバラの下の方の葉も蒸れて黄色くなっています。

このところほぼ毎日そんな感じで、朝は水遣りとともに黄色くなった
葉を取り除く作業を地味~にやっています(笑)




蒸し暑いベランダで、汗だくになりながらの作業ですが
こんな涼しいお顔も見られると一瞬暑さも吹き飛びます

IMGP385520120725.jpg

プリンスチャールズ、しべが開いてきてさらに美しい~




もうひとつの蕾も開きました。

IMGP385720120725.jpg

まだ、しべは開いていないですね。




そして、もうひとつ、何の蕾やろかと楽しみにしていたのが開花しました。
うつむくその横顔は~誰かな~
まだ完全に開花していませんが~。

IMGP385820120725.jpg



小さな可愛いお花は
クレマチス ロマンティカですよぉ~

IMGP385920120725.jpg


1年生なのでまだまだ小さな花ですがシックで美しいところは
さすがです~。
まだしべが開いていないのでこれからの変化も楽しめそうです。
先日開花していたトリカトリよりももう少しぐっと落ち着いたカラーです。

このほかに、このコーナーにはクレマチスの蕾がたくさんなのでこれから暑い
夏の間、開花が楽しみになりそうです




さてさて、こちらいただきものうさぎの落雁?
中村藤吉本店 宇治茶の老舗のお菓子なのですが
抹茶の香りと味がしっかりとしてすごくお上品で美味しかったです。

IMGP386720120725.jpg


コーヒーと一緒に頂いたら本当に美味しかったです。


うさぎ好きにはたまらないです。



IMGP386820120725.jpg


食べるのもったいない~と言いながらおいしく頂きました
ご馳走様でした

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

