
スポンサー広告
-- /-- --

風を感じるアントンさん

アントンの日記
07 /12 2012
夜中ずっと雨が降っていましたが、朝には止みました。
湿度の高いジメッとした朝ですが気温が低くて風も良く通ります。


すかさずアントンさんは風の通る心地良い窓際でうたた寝です。


IMGP3780120120712.jpg
「またカメラ・・・」

カメラ嫌いのアントンさんのこの表情(笑)
普段はもっと可愛いです(親ばか)




風の香りをクンクンするアントンさん。

IMGP377220120712.jpg


花の香りがする

IMGP377920120712.jpg

え、どこかのお宅からのおいしそうな香りがするって



いつでも食欲旺盛なアントンさんです。



さて、アントンさんの向こうのラティスではコーネリアとベティコーニングが
可愛く咲いて、毎日楽しませてくれます。


20120712mor.jpg


蕾もまだたくさんなので少しずつ咲いて長く楽しませてくれて
本当にありがとう。


これを書いている間にどんどん風が強くなってきています。
これから大雨になるという予報なので、ベランダの植物を少し非難
したほうが良いかも・・・。




さて、こちらは、昨夜の晩御飯。
旦那さん作。パプリカの冷静冷製パスタです。NHKのあさイチでやっていたのが
おいしそうと言う事で。


普段炊事はしない旦那さんですが冷製パスタだけはなぜか作ってくれる
というアントン家の七不思議です


ちなみに、上に散らしてあるのは自家製バジル グリークです。
葉が小さいのでみじん切りにしなくて良いから便利です。

IMGP375120120712.jpg

豪快な生ハム(笑)
お味はなかなかイケてました
パプリカはとっても体に良いとのこと。甘くておいしかったです。

そんなに体に良いなら自分でも育てられないだろうか・・・。
早速調べてみましょう。

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

