
スポンサー広告
-- /-- --

クレマチス ベティコーニングの香りふたたび

クレマチス
07 /05 2012
開きかけだったベティコーニングが開花し始めました。

IMGP369120120704.jpg


1番花後剪定したらすごい勢いでまたつるを伸ばし始め
あっという間に開花です。

IMGP369920120704.jpg


また、石鹸の香りがほんわか漂いはじめます。





それにしてもこんなに早く咲いてくれるなんて嬉しいです。

IMGP370320120704.jpg

ひらひら、涼しげな姿を眺めていると、蒸し暑さも忘れさせてもらえます。



どんどん蕾もついています。


IMGP369420120704.jpg





ちなみにフローレプレノとテンテルもがんばっていますよぉ
開花にはもう少し時間がかかりそうです。



この手作りラティスに一緒にいるナエマさんのシュートの花です。
毎日少しずつ開いてきます。
美しいわぁ~


IMGP369720120704.jpg


ちなみに後ろに写っている緑の葉はナニワイバラです。
昨年新苗で迎えました。大きくなると言うので今年の植え替えは鉢のサイズを替えずに
行いましたが花は咲きませんでした。
日陰に強いと言うのでベランダの一番壁側(部屋側)に置いていますが
確かに徒長もせず緑の葉を繁らせて元気に過ごしてくれています。






ラティスにもうひとつ、コーネリアもあるのですが1番花の後すごい勢いで
枝を伸ばしてこのラティスがワサワサなりすぎたので数日前にさっぱりと
剪定しました。

おかげで他の植物にも日が当たるようになりました

20120704cornelia.jpg



この赤い蕾がもう少ししたら開花するでしょう。
楽しみです


小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

