スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ベランダに突然お嫁入りしてきたフレンチローズ

バラ・ビアンヴニュ
06 /23 2012
ひょんなことから、先週うちにお嫁入りしてきたフレンチローズたち。
ベランダはジャングルと化しています
いや~、嬉しいですね~



デルバールのペッシュボンボンと

IMGP359920120622.jpg


ビアンヴニュ

IMGP359020120622.jpg

どちらも半つるで2メートル弱には伸びるようです。
ペッシュボンボンは、とりあえず物干し竿に誘引してます





お世話になっている方の勤務先にたくさん地植えされていたそうなのですが
その場所を工事してしまうことになったそうで、そのうちのこのお二方が
我が家にやってきてくれたのです~




ご覧ください
この立派な株を。さすが、地植えパワー
ペッシュボンボンはバケツみたいな底穴の無い入れ物に応急的に植えつけ
られていたのでやっとこさ、昨日植え替えしました。


IMGP360120120622.jpg


ぶっといベイサルが3本も出ています
蕾もいくつかついていてそのうち2個咲きました。

20120622del.jpg


突然掘りあげられたにもかかわらず、頑張って花を咲かせるなんて本当に健気にですね




もうひとつのビアンヴニュですが、最初頂いた時に
「少し元気が無いよ」と言う事で、私で大丈夫かなとドキドキだったのですが。


確かにあまり元気なくて、昨日も台風後にどうだろう、と一番に様子を
見にいったら~。


株の根元の辺に白い粉のようなものを発見。
すごい雨だったし、風通し悪いし、カビかな~

なんて思っていたのですがどうやら
カイガラムシのようです

IMGP36022012062201.jpg
(クリックで大きな画像になります)


カビと思ってティッシュで大分拭き取った後なのでわかりづらいですが
結構びっしりと付いていましたよぉ


歯ブラシでごしごしして取り除くのが良いようなので
これから毎日、目を光らせてチェックですぞぉ~



なにはともあれ、縁があってうちに来てくれた子達なので
元気に機嫌良く過ごしてもらえるようにお世話させていただきます~



小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

