スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

癒しの寝顔

アントンの日記
06 /19 2012
今日は台風の低気圧のせいでやはりこのお方はねむねむモードです
一緒に写っている黄色いバナナのキッカーはお気に入りで、良くケリケリして
遊んでいます。
ここに持ち運んでケリケリしながら眠ってしまったのでしょう。


IMGP357720120619.jpg


おなかー
アントンさん、一緒にダイエットせなアカンねぇ




最近、エアコンのドライを入れ始めたのでアントンさんの体調が
気になります。
昨年はエアコンを入れ始めた頃に冷えすぎて風邪をひいてしまい高い熱を
出して1日寝込んでしまったアントンさんです。

食べる事大好きなアントンさんがご飯も食べずずっとベッドで寝たきりで
でもそんな時でも私の手をペロペロ舐めてくれたりしたのでした。

うさぎのためにはエアコンを入れない訳にも行かず、アントンさんには
エアコンのない部屋にベッドを置いて、キャットドアで行き来できるように
してあるのですが、それでも寒かったのでしょうね。
かわいそうな事をしてしまいました。



IMGP357820120619.jpg

こんな風に気持ち良さそうに眠っている姿が見られるのはありがたいものです。

今年は風邪ひかないようにしようね。




そして、ベランダは台風に向けて植物たちの大移動です
今朝は、早起きしてベランダでごそごそ
重たい鉢が多いので腰に注意

IMGP357920120619.jpg


なんだか雑然としていますね
結局、このあと仕事が入っていたのですぐに出て昼3時ごろ帰宅して
またしっかりと植物を結びつけたり補強をして台風に備えました。



が、大阪は雨のピークは午前中からお昼過ぎだったようで外出の間が
一番ひどかったように思います。
ベランダは特に台風の影響もなくほっと一安心でした。






おまけです
上の写真に少し写っている水槽には、だんなさんのペットの亀たちが
います。
その中のおとなの亀さんが15日にたまごを産みました
ここ4.5年は毎年4月頃から8月頃まで毎月1~2回たまごを産んでいます。

今年は寒かったからか今月初めて産みました



IMGP356820120619.jpg

産んだ後は、どこに産んだかわからない位綺麗に土をならしています。
今回は全部で5個産んでいました。

孵化用の人工土にたまごを入れ替えてこれからだいたい3ヶ月で
孵化します。孵化の様子はいつ見ても神秘的で感動です

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

