スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

マダムピエールオジェ 2番花咲きだしました♪

バラ・マダムピエールオジェ
06 /07 2012
今朝、マダムピエールオジェの2番花が咲いているのを発見しました


oje20120607.jpg


1番花よりも一回りくらい小さくて4センチくらいでしょうか。
コロンとしてて可愛いねー
やはり色は・・・・・濃いですねぇ
むむっ・・・やはりラレーヌビクトリア疑惑ぬぐえず(笑)
どちらでも良いですけれども




それにしても、うどん粉が猛威を振るっていてあっちもこっちも葉も茎も
ヒラヒラくにゃくにゃ。
花首もこのとおり

oje0220120607.jpg

でもここ数日、2日おきに2回ほどアグリチンキ+ハッパ乳剤でジャブジャブシャワーしたら随分良くなってきました。。。
ついでにハダニもシャワーで洗い流してやるっと思ったのですが
ハダニは打たれ強いというか、なかなか減らないものです。
根気強く毎日葉の裏チェックするしかなさそうです。




小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

