
スポンサー広告
-- /-- --

コーネリアの開花記録

バラ・コーネリア
05 /30 2012
すっかり、花も終わってしまったコーネリアですが
写真を撮りためていたのをアップできていなかったので。


IMGP321220120523.jpg

ゴールデンウィーク明けごろから開花が始まって次から次へと
可愛らしい姿を見せてくれました。





開花後、少しずつ色が変わるので房の中でも咲き始めのものから
裂き終わりのものがあり色のグラデーションが楽しめます。

IMGP320220120523.jpg

やはり気温が高いせいか、昨年の秋よりも色が淡く、咲き始めから終わりまでが早いです。




ナエマとコラボ。

IMGP319920120523.jpg

まだ、クレマチスが咲いていないからピンクピンクのラブリーなラティスです
この時はコーネリアとナエマの香りでベランダが包まれていました。






アプリコットの色が大好きです

IMGP319420120523.jpg








ここから、同じような写真が続きますが(笑)
自己満足の記録なので(笑)お許しくださいませ

IMGP319120120523.jpg




こうやって小さな花がちらほらラティスに咲く姿は本当に愛らしいですね

IMGP318320120523.jpg




あぁ~、いつも朝時間が足りないのです。
眺めているだけであっという間に時間が過ぎます

IMGP322920120523.jpg





ベティコーニングとコラボ

IMGP325320120523.jpg





この濃いピンクの蕾も可愛いのですよねぇ

IMGP324920120523.jpg





ラティスの天辺辺りでもちらほら~

IMGP321920120523.jpg






葉の隙間から~

DSC_758820120520.jpg





この色具合、眺めているだけですぅ~と気持ちが落ち着きます。
カメラが良くないので(あ、腕も)本来の姿がうまく写し出せない
のがもどかしいです。
実際にはもっともっとしっとりしていて美しいのですよぉ。

IMGP320420120523.jpg


今は、ラティスはクレマチスにバトンタッチしてシックな感じになっていますが
またもうしばらくするとコーネリアも咲いてくれるのでしょうかね~
シュートは出ていないのですが元気そうなのでしっかりお世話させて頂きます~


そう言えば先日まつおえんげいさんで見たコーネリアはさすが地植えの貫禄
花の大きさもうちの鉢植えとは違って一回り大きかったです。
うちのは大体直径4~5センチくらい。まつおえんげいのは6~7センチくらいは
ありそうでした。

また、まつおえんげいさんでのお写真もいつかアップしますね~。

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

