
スポンサー広告
-- /-- --

ひらひらいっぱいクレマチス ベティコーニング  

クレマチス
05 /25 2012
リビングから見たラティスです。
コーネリアとひらひらベティコーニングが仲良く競演中


DSC_803420120525.jpg



手作りラティスもどんどん緑が繁って良い感じです

DSC_806420120525.jpg

でもこれだけ色々繁るからか、アブラムシがたくさん
特に、クレマチスが好きなのか、一緒にあるバラたちには見向きもせず
といった感じです。
見つけたらガムテープでペタペタやっています。
敵は1日で急激に増えるからびっくりです。羽の生えているのとか小さい
お子ちゃままで・・・。
ぞぞぉ~っとしますねぇ。




コーネリアも随分咲き進んで来ました。

DSC_803820120525.jpg

随分遅い植え替え&誘引だったのにたくさん咲いてくれています。



ベティコーニングは今年2年生です。

DSC_759520120525.jpg

昨年は本当にチビちゃん苗で、大丈夫かな~と心配しましたが
とても強い品種なのでしょう、クレマチス初心者の私のお世話にも耐えてくれて(笑)
今年は太い芽を伸ばしてこんなにたくさん花を咲かせてくれています。




うす~い青と白が優しいです。

DSC_758520120525.jpg




ヒラヒラ~

DSC_806920120525.jpg



コーネリアの優しいアプリコットカラーととても良く合っています。

DSC_806620120525.jpg



花の大きさはそんなに大きくなくてちょうど良い大きさと感じます。

DSC_807020120525.jpg





主張しすぎず、なんにでも合わせられそう。

DSC_808020120525.jpg





この時期、オベリスクに仕立ててあるレオナルドダビンチが開花してきています。
ちょうど開花期が合うようなので来年はダビンチに一緒に誘引しても良いかも

DSC_808220120525.jpg

とても可愛いし、今年は剪定時に挿し木に挑戦してみようかな~





小さなしずくのような蕾はクレマチス メアリーローズ(フローレプレノ)。
咲きそうでなかなか咲かない、待ち遠しさがいっぱいです。

DSC_808620120525.jpg



ラティスの裏側から。
リビングから眺めるとこんな感じです。
コーネリアの開花時期の違いでの色のグラデーションが出るのも
魅力ですね。


DSC_809120120525.jpg

優しい光がとても美しいと感じます。
ボーっと眺めているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。



小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

