
スポンサー広告
-- /-- --

ベランダはナエマとコーネリアの香り

バラ・ナエマ
05 /23 2012
まだまだ少ししかバラを育てていませんがその中でダントツに
香りが良いと感じるのがこのナエマです。
先週5月17日ごろから開花し始めました。


IMGP315920120523.jpg


蕾が開きかけた頃から鼻を近づけるとなんとも言えない上品な良い香りがします。


少し蕾が開いてきました。
コーネリアと一緒に。

IMGP317520120523.jpg






昨年チビコガネに根をほとんど食べられてしまい枯らしてしまった
ナエマほど大きな株ではありませんがそれでも一生懸命
ステムを伸ばしてたくさん蕾をつけます。

昨年のナエマの最後の晴れ姿こちら→☆



DSC_752820120520.jpg



次々と蕾が開いてきます。
この優しいピンク色は見ているとスーッと落ち着いてきますね~


DSC_753120120520.jpg



コーネリアとナエマは開花時期がそろって良かったです。
それに、クレマチスベティーコーニングも。
と言いながら、ここにはひとつも写真に写っていませんね


DSC_756020120520.jpg



写真は、どんどん日が経過しています。
手作りラティスがにぎやかになって来て嬉しい



DSC_756220120520.jpg


このあたりの写真はちょっと薄暗いですね。
そう、金環日食の時に撮影していたからです。


IMGP321720120523.jpg



コーネリアもどんどん開花するしナエマも次から次へと
開花してベランダはナエマの香りとコーネリアの香りに包まれています。


IMGP321820120523.jpg


深呼吸~スーハースーハー、おかげでリラックス効果絶大です。


IMGP324020120523.jpg



花の左斜め上にあるのはクレマチス メアリーローズ(フローレ・プレノ)の可愛い
蕾ちゃん。
数え切れないほどたっくさんです


IMGP324120120523.jpg

ナエマの蕾はまだもう少しあるのであと少し楽しませてくれそうです。
次は2番花ですね
そろそろおひねり肥しようかな~。

あぁ、この良い香りがもっと続いて欲しい~。




さぁ、アントンさんもスーハーしますか~

DSC_757320120520.jpg

うーん、微妙な表情ですね


小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

