
スポンサー広告
-- /-- --

ルイーズオディエの花盛り記録

バラ・ルイーズオディエ
05 /23 2012
暖かい(暑い?)日が続いてどんどんとバラたちも咲き進んで
早咲きのルイーズオディエは満開を過ぎて終わってきました。

寂しいなぁ~。
でも、昨年おチビちゃんだったのにこんなに頑張って咲いてくれて
本当に良く頑張ってくれました。

良い子、良い子、ありがとうね~



DSC_745620120519.jpg
(エアコンのホースがぶさいくやわぁ~


ルイーズオディエはベランダから仕事場へ今年移動して(他に数種類も移動しています)
日当たりも良すぎるほどででたくさん花を咲かせて道行く人たちに
「かわいいね~」「きれいやね~」なんて声までかけて頂き
たくさんバラを通じてお話できたり。



DSC_752420120519.jpg


何も無ければ話を交わすことも無いのにバラたちのおかげで
楽しいひと時が持てるのだなと実感します。




DSC_747420120519.jpg


人間だけだと警戒して(笑)しまうのに、動物と言い植物と言い、
そのパワーは人には無いものなんでしょうね。

また返り咲いてくれるのでしょうかね・・・
花が7部ほど咲いた時に追肥していますがこれからまた月1回くらい追肥しながら
様子を見て行こうと思います。

ちょっと心配は1本もシュートらしきものが出ていない事なんです。
他のバラたちは結構出ているのですけれど。

なにはともあれ、ルイーズオディエ、和ませてくれてありがとう




おっ一緒に咲いているこの美しい姿は・・・・

DSC_747720120519.jpg


ピエールドロンサールですね
数日前からルイーズオディエと入れ替わるように咲き始めてくれています。

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

