スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレマチス ベティーコーニング開花

クレマチス
05 /17 2012
いつも買い物するスーパーの帰り道にアイスバーグと思われる白いバラが
それはもう株を覆い尽くす勢いで満開になっているお宅があるので
昨日もどんな様子かなと見て帰ろうと通りかかったら
そのお宅の奥様がちょうどいらっしゃって

「きれいでしょ~

と向こうから話しかけてこられました(笑)

「毎日、綺麗やなと思いながら見させてもらってます」と私。
やはりそのバラはアイスバーグで今年3年目の株だとのこと。

近所の公園でバラが綺麗なところや
今までの失敗談などいろんな事を教えていただいて(笑)

うちも近くで○○の店やってて今年バラ持ってきたから~。
と言ったら「知ってる知ってる!また見に行くわ~」と(笑)

少しの時間の立ち話でしたが本当に楽しいひと時でした
周りにバラ友がいないのでこうやって話が出来るとなんかうれしいのでした(笑)



さて、今朝は待ちに待ったクレマチス ベティコーニングが
開花しましたよぉ~

IMGP315320120517.jpg

ヒラヒラしたスカートみたいで可愛い~
タコさんウインナーにも見えるような(笑)花の大きさは縦4~5センチくらいでしょうか。
株が充実すると花が大きくなるとどこかで見たのでまだうちのは小さいほう
なんだと思います。

まだ2個だけしか開花していませんが蕾はたくさんあります。



ちょうどコーネリアの蕾と一緒に。

IMGP315520120517.jpg

コーネリアが咲いたらこれまた可愛いでしょうね。
それまでこのお花が持ってくれるでしょうか。
クレマチスの花の散り方とかまったくわからないのです。
とりあえず、このお花はしっかりと硬い感じです。



ラティス裏側にひとつ。

IMGP316020120517.jpg

香りが良いとのことでしたが


グラハムトーマスもそうですが、万年アレルギー鼻炎の私に
香りを嗅がれて可哀想かも~
全然気づいてもらえていないねぇ。

でもちゃんと香りのわかるものもあるんですよ。
今は開きかけているナエマ&モリナールがとっても良い香りを
振りまいています。
さすが、デルバールなんでしょうか。




向こう向いてるコーネリアとギリギリコラボ。

IMGP316220120517.jpg

草花は開花したらもちろん可愛いですが
蕾も魅力的ですよね。

自然美に見とれます。



ラティス裏側から。
逆光で見にくい写真ですね。

IMGP316520120517.jpg

実際には緑の葉を通して太陽の光が透けてとても
優しい明るさになってほっと癒される感じです。


コーネリアの小花がちらほら咲いている様子が可愛らしいです。

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。