
スポンサー広告
-- /-- --

雨でも元気なベランダの様子

その他ベランダ全体・DIYなど
05 /15 2012
雨降りはなかなか体が動きませんが
アントンさんも同じようで、今日はおとなしめです。

肌寒いし、ベランダに出てもすぐに部屋に戻って部屋の中から
お外をチェックです。


IMGP312620120515.jpg



先日手作りしたキャスター付きラティスですが
緑も伸びてきてにぎやかです。
少し、窮屈だったかな・・・

IMGP313020120515.jpg


左の黄色が2番目に咲いたグラハムトーマスです。
このお花で当分は見納めです。
他にもどんどん蕾をつけてくれますが少しの間は摘蕾して
養生してもらいます。


その次の左から2番目のピンク色の蕾がナエマです。
既にこの時点で鼻を近づけるとあの良い香りがするのですよぉ


そして、右側あたりにかたまって咲いているのがコーネリアです。
蕾がわんさか、これからどんどん咲いてきそうです



見えにくいですがクレマチスも頑張っています。


IMGP313320120515.jpg

この小さな蕾はフローレプレノ。
たくさん蕾がつき始めました。




そして、こちらはベティコーニング。

IMGP313420120515.jpg

開きかけましたよぉ
去年は1年生で花が咲くことは無く、今年はじめてみるベティーコーニングの
花なのでワクワクです。

香りが良いというのもお迎えしたポイントなのでそちらも楽しみです。



そして、こちらは

実家で咲いているクレマチスです


品種は不明です。

_MG_3860a20120515.jpg

これはかれこれ、20年も前からある株なのだそうです。
引越しのたびに一緒に連れて来られてそんなに長く生きてくれているのですね~。

20年・・・。
既に立派な大人。成人式も済んでいるということですね。



大きな花を毎年たくさん咲かせています。

_MG_3872s20120515.jpg


うちに迎えたクレマチスもこのくらい長生きしてもらいたいです。


さて、これから仕事で以前グラハムトーマスを迎えたホームセンターの近くまで
また行く事になっています・・・。

ちょっとだけ、覗くだけ覗いてこようかなと思っています~

本当に、覗くだけですョ・・・



小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

