スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

本当にマダムピエールオジェですか?

バラ・マダムピエールオジェ
05 /13 2012
今朝も早起きして一旦仕事場のバラなどの様子を見に行き
今帰ってきて朝食済ませて久しぶりにパウンドケーキを焼いています。

母が大好きなので、ささやかですが母の日に、と思いまして
本当は1日2日寝かせるほうがおいしいのですが、だいたいなんでも迫って来ないと
できない性質でして(笑)

このパウンドケーキは、私が子供だった頃で祖母がまだ健在だった当事に母が
「おばあちゃんがこれ好きやから」と帰省の度によく焼いて持って行っていたもの
なのですが、とにかく具が多い
ドライフルーツ&ナッツがザクザクッ

それを思い出して作っています~。
おぉ、なんとなく焼けてきた良い香りが漂ってきましたよぉ~

母へ、と言いながら、結局私が一番食べたりしそうですが(笑)




さて、調子よく元気に咲いてくれているマダムピエールオジェです。
最初の頃に咲いた花は痛んできたものもあるので摘み取りますが
ベランダで雨も当たらないせいかとても長く咲いてくれているように思います。

DSC_674320120509.jpg

午後からはほぼ半日陰みたいになるのも良いのかもしれませんね。





はて、それにしても、マダムピエールオジェとはこのような色でしたかね(笑)

DSC_676720120509.jpg

もう少し透き通るような白に薄ピンク色が乗るのかと思っていましたが~
季節などによって違ったりするのでしょうかね

綺麗なので良いですけれどね

本当はラレーヌビクトリアなんじゃないかと、睨んでいます




優しいピンク色です~。

DSC_676920120509.jpg

花びらは散らずにずっと花のままでいてくれます。
健気や~



そうそう、こんなに綺麗な花を咲かせながら足元からは元気なシュートを
伸ばしているのです

IMGP310420120513.jpg


このシュートを大事に大事に、来年のために。







今朝摘み取った花がらたちで遊んでみました。

IMGP310020120511.jpg

かわいい・・・

でもスカビオサが本当にカサカサ(笑)
このスカビオサ、今年購入したのですが、暑さが苦手と言うから夏越し
が課題になりそうです。




小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

