スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ルイーズオディエどんどん開花中

バラ・ルイーズオディエ
05 /10 2012
このところの暖かさというか暑さ?のせいでルイーズオディエが
どんどん開花してきています。

仕事場に行く時、道を曲がると仕事場が見えるのですが
ここ毎日、その角を曲がるのが楽しみです


DSC_670820120509.jpg

本当に綺麗ですね。
香りもどんどん強くなってきているのか、私の鼻が利くように
なってきたのか(笑)甘酸っぱいような良い香りがします


こんなに可愛い花に、昨日はスリップス&チビコガネを発見しました
スリップスは花の中をうろうろしていましたが捕まえるのもむずかしいので
そのままいてもらうことにしました。良いのかな

チビコガネは花を食べていたので捕まえなくてはなりません
捕まえて殺すのは勇気がいったので、可愛そうですが
下水の穴に、サヨウナラ~
出てこないよね


自宅ベランダは7階だからかスリップスは今回お初にお目にかかりました。
仕事場は1階なのでこれからいろんなお客様たちがやってくるのかと思うと
ドキドキです。








真正面から見ると葉が少ないからか、結構スカスカな感じがするのですが横から見れば
なんとなく様になっていませんでしょうか

DSC_679120120509.jpg

この場所は昼から日が当たりだすので夏は西日が結構キツイのです
昨日は日差しがあると花が縮れてしまうみたいになってちょっと可愛そうでした。
今日から数日気温が低いと言う予報なので少しは花が長持ちしてくれるかなと
期待しています

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

