スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

解体実行!チョコレートコスモス寄せ植え

その他ベランダ全体・DIYなど
05 /02 2012
ずっと風が強くてベランダや仕事場の植物が心配な一夜でした。

とりあえず、今朝起きてみてベランダは被害なしでホッと一安心です。
そしてふわっと香る良い香り~、これは

羽衣ジャスミンが開花していました~。
これだけでもとてもよく香ります。

IMGP300020120502.jpg


今年は鉢増ししたからか蕾が半端なく付いています。

IMGP300120120502.jpg

これから、バラと共に良い香りを振りまいてくれるかと思うと
楽しみです~。

実際、ジャスミンとは反対側のベランダ西側のマダムピエールオジェも
今朝は湿度が高いせいかすごく良く香っています~。幸せ気分です





そして、昨日の記事のチョコレートコスモスの寄せ植えですが
気になって気になってしょうがなく、昨日は涼しかったし
仕事も休みだったので、解体することにしました。

IMGP301820120502.jpg

残っている元気なビオラは切花にして小さな花瓶に飾りました。
ブラキカムは宿根なので残そうかと思いきや、根っこがほとんど無く・・・。
残念ながらさようならしました。




ネットで調べると根を洗って球根を分けて植えなおす、と言うような
ことも書かれてあったのですが小心者の私にはそんなチャレンジが出来ず・・・。


IMGP302320120502.jpg


そのまま植え替えておきました
中の球根を見てみたかった気もしましたが今年は我慢、このままで
様子を見てみます。
やけに密集しているのが気になるところではありますが・・・。
これで、小さな芽も含めると8芽ほどあるのですよ。

昨秋、結構うどん粉が出たので注意が必要深く見守りたいと思います

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。