スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

メタボ オダマキブラックバロー開花

その他ベランダ全体・DIYなど
04 /27 2012
昨日は湿度も高く一日小雨が降り続くお天気で、なんとなくすっきりしない
ボーっとした日でした。

もちろんそんな日はネコも眠いようで、アントンさんも薄暗い場所で。

IMGP296120120427.jpg

今のお気に入りは、ふかふかマット、を裏返したつるつる生地の面で寝る事です。

どうも、アントンさん、ふかふかしているものがちょっと苦手なところがあるみたい(笑)
ふかふかの上に新聞を敷いたりすると大喜びします。
どういうこと




一夜明け、今朝、早速竹酢液&アグリチンキ&ニーム散布していましたら
グラハムトーマス君にうどん粉発見

IMGP296720120427.jpg

やはり、トーマス君はあまり今体調が万全でなさそうなので
蕾をたくさんつけ始めているのは摘蕾したほうが良さそうです。

とは言え・・・お花も見てみたい~。ので1つだけ咲いてみてもらおうかな



その他のバラたちはみんな元気モリモリ、うどん粉も今のところ大丈夫そうです。
特にマダムピエールオジェ&ルイーズオディエのブルボンコンビの蕾が
どんどん膨らんできてます。

ちなみにマダムピエールオジェはうちのベランダでオベリスク仕立てに、
ルイーズオディエは仕事場に持って行き壁面仕立てにしています

そろそろ開花かと毎朝楽しみで仕方ないです




ところで、ネモフィラですがどんどん花が咲いてにぎやかなのは
良いのですが花がら摘みが大変です

IMGP296420120427.jpg

なが~く伸びた茎やステム(というのかな)が複雑に絡まりあって
花がらをつもうとしたら大きな茎までポキッといってしまうことも。

鉢を目の前に、「かなり伸びてしまい、ちょっと鉢が小さすぎたのかなぁ」
「ハンギングにしたら良かったかなぁ」
などと考えながら立ち尽くしてしまいます




そして~
オダマキ開花第一号
オダマキブラックバローです~

IMGP296820120427.jpg

んっなんか茎がいやに太くないかいっ
オダマキっていえば、すっと伸ばした細い花首にうつむき加減に可憐な
花を咲かせるイメージなのですが・・・。

なんかやけにぶっとい花首では

ペットは飼い主に似るなんて言いますが(まさにその通り!)、まさか草花までが

肥料は一切やっていなかったのですけどねぇ。

ま、元気に咲いてくれたからヨシとしますか


小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

