スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ハトが怖いネコ

アントンの日記
04 /23 2012
心配した嵐も大変な事も無く今朝は良いお天気になりました。

また鉢を太陽のあたる場所に移動です。
鉢を引っ付けて非難していたので何も気にせず動かしたら
クレマチスのつるがいろんなところにしがみついていて
危うくつるを折ってしまうところでした



クリームアップスターかなと思われるチューリップはだいぶ開いて
中にはチューリップには見えないくらいになっているものも。

夜にはまだ閉じているからもう少し咲いてもらってあとは
球根を太らせてみるか・・・・。
でも毎年失敗しているし・・・。どうしようか悩みます。

IMGP295320120423.jpg


紫のビオラは満開ですがちょっと徒長気味のような気もします。
切り戻してみるか・・・、でも次の花が上がるまでどれくらい
時間がかかるのか・・・・。これも悩みます。
ここに植えてあるチューリップは開花までもう少し時間がかかりそうです。




ネモフィラの鉢のチューリップに違う色の蕾があがって
来ました。濃い紫のような黒っぽい蕾です。
蕾があがってきてから「あ、そういえばこんな色の植えてたかな~
と、ちょっとうれしい気分です。
ただ、物忘れが激しいだけなのですが

IMGP295220120423.jpg


グラハムトーマスに少しうどん粉を発見したので竹酢液散布しなくては



先程、ベランダにハトがやってきたのですが鳴き声に反応する
アントンさんです。
でも近づいてきたらちょっと怖いようです。


小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

