
スポンサー広告
-- /-- --

オダマキ バロー、グラハムトーマスに蕾発見

その他ベランダ全体・DIYなど
04 /22 2012
夜中のうちから雨降りと予報で聞いたので昨夜ほぼベランダの植物を
内側に移動。今朝はまだ降っていません。お昼ごろからでしょうかね。


IMGP294420120422.jpg

移動したおかげで花盛りのように見えますね。
ネモフィラの鉢のチューリップも咲きました



鉢植えの場合、天気や日当たりに合わせてこうやって移動が出来るのは
メリットだと思います。

IMGP294620120422.jpg


でも、いつもは位置がバラバラ
眺めの良い風景にならないのが悩みの種ではあります。

実は今年の1月からDIY作成しているバラやクレマチスも誘引できる(はずの)
キャスター付き鉢置き、未だ完成していていないのですが(どんだけ遅いの!)
これをベランダに導入したらちょっとはすっきりするかな
と思ってはいるのですが・・・。
あとちょっとで完成の予感です。


オダマキ、ブラック、ブルー、ノラ、アップル ホワイト、とあるのですが
そのうちブラック、ホワイトに蕾がつき始めましたよぉ

IMGP294820120422.jpg


こちら、グラハムトーマスにも

IMGP294920120422.jpg

やっとこさ、ビニールポットから8号スリットに植え替えしたところ
グングン伸びはじめ、いきなり蕾もたくさんつけてくれています。
たぶん中苗くらいでしょうか。ビニールポットに植えつけられている
ERもあるのですね。

しかし、ぐんぐん伸びるけれど根張りがまだまだのようですこし日差しが強いと
急にしなっとしおれたりします。
鉢を見ても土は乾いていません。

花も全部咲かせて良いのかな~、と心配中です。
一部敵蕾かな~。



さて、アントンさんがいないいないと探していたら。

あれ箱の中に白い可愛いのが

ここは冬場はまったく寄り付かなかった場所です。
暖かくなってきたのでまたおくつろぎ場所となったようです。

IMGP287220120422.jpg


呼んでも呼んでもしーんとしてる。
探している時は決まってこうです。




でもずんずん近づいていくと~

IMGP287620120422.jpg

かっ可愛い・・・・


どんどん可愛くなってくる・・・。


とまぁ親ばかですので、放置しておいてください

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

