
スポンサー広告
-- /-- --

チョコレートコスモスの芽吹き

アントンの日記
04 /06 2012
ビオラがどんどん咲いています。
これは昨年秋、仕事場の方で苗から植えつけたもの。ビオラは花期が長いですね。
冬の間も途切れることなく花を咲かせてくれています。

DSC_616520120404.jpg


そのビオラとチョコレートコスモスを一緒に寄せ植えしていまして、
年末ごろまで良く咲いていたのですが冬準備で地際10センチくらいで
ばっさり剪定しておいたのです。

春になればまた芽吹いてくると言うのに一向に気配無く、この冬の寒さで
枯らしてしまったのかと毎日気になっていたのですが、今日地面から
芽吹いているのを発見しました!やったー!

DSC_617320120405.jpg

このまま順調に育ってくれるのでしょうか?
いや~、実にうれしいですね。楽しみです~!



ベランダでごそごそしていたら必ずやって来るこの方。

IMGP283020120406.jpg

この、手すりの下の隙間から下に散歩中の人や通る車を眺めて警備に
大忙しのようです。

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

