
スポンサー広告
-- /-- --

抗議のにゃー

アントンの日記
08 /02 2011
エアコン嫌いで夏でもエアコンのついていない部屋で寝ていたりした
アントンさんですが去年頃からエアコンが好きかもみたいな態度を
取ることが多くなってきました。


今年はわりと朝晩が涼しくて快適なのでエアコンを止められる日も多く
扇風機と自然風で過ごすこともあるのですが、どうやらそうなると
ちょっと暑く感じるようでにゃ、にゃ~、にゃんっといろんな
可愛い鳴き声を使い分けて抗議をするのです。

結構熱心な抗議活動に結局根負けしてエアコンをONにすると
「はぁ~極楽極楽」とでも言うようにくつろぎはじめ
抗議のにゃーもなくなります。

エアコンをONにした後の表情はこんなの。
20110802anton.jpg
この場所はどこかといえば


ダンボールの束の上
20110802IMGP3393.jpg
物置部屋の掃除をしている時に邪魔なのでちょっと避けて置いておいたら
スタッと乗って随分のお気に入りに。


あんまり気に入っているので物置に戻せない
20110802IMGP3388.jpg
今ではだいたいここか出窓でくつろぎます。
やっぱりアントンさんといえばダンボールなんやわ~。

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

