
スポンサー広告
-- /-- --

布団寝の季節

アントンの日記
11 /19 2010
すっかり寒くなってきてアントンさんも布団に入ってきて寝るように。
来年6歳のアントンさん、ようやくちょっとだけ落ち着いてきたのか私が起床してからも布団の中で眠ったりしています。以前は私と一緒に布団から起きだしていたのですが。

20101119antonIMGP2767.jpg
旦那さんにだっこされるアントンさん。
ムギュムギュポンポンされるのが大好き。

男同士、結構仲良しなのです(^^)



1ヶ月前くらいからスズメがよくベランダにあそびに来るなぁと思っていたら。
どうやらベランダに置いてある植物の簡易のビニールハウスみたいなところで寝泊まりしているよう。
1週間ほど前、仕事から帰って洗濯物を取り込みにベランダへでた時にバタバタと逃げていくスズメちゃんが。夜で暗くて良く見えなかったのですが翌朝飛び立った付近を見てみるとビニールハウスの中にある浅いプラスチックトレーの中にスズメちゃんの糞と羽があるのを発見。どうやらここで夜は寝ている様子。
それからは毎日部屋の電気をつけるのも気を使うし、洗濯物も取り込めなくなるしまつ(笑)
毎日、そうぉ~っと確認すると1羽だけで丸くなって眠っています。可愛い!

アントンさんいるけど、毎日ベランダにくるスズメちゃんにキャキャ言ってるけど、スズメちゃん、全然怖くなかったのね。居心地良いなら、まぁ、良しとしますか(^^)



小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

