fc2ブログ

夏はセミの季節

アントンの日記
07 /22 2010
このところの暑さでエアコンフル回転!
遂に仕事場のエアコンは買い替えに。今年の暑さは災害と言って良いと
ニュースで言ってました。怖い・・・。

で、エアコン嫌いのアントンさんも今年はエアコンの部屋で旦那さんと
一緒に伸びて寝てます。



「暑いの苦手やねん」
20100722IMGP2426.jpg
猫なのにね~。ま、熱中症になるよりましか~。
それより、そこ、入らないでくださいな。



てか、普段すごくどんくさくて高い所とか上がれなかったり踏み外したり
するくせに、よく上手にそんな所に入れたね。


いつものは、もしや・・・演技とか~?



「そんなことないよ、僕、お上品やねん」
20100722IMGP2428.jpg
そんな、身を乗り出さんでも・・・わかったよ。



ところで、最近ほぼ毎日、セミの幼虫をビニール袋にいっぱい捕まえている
おじ様おば様をお見かけします。夜なので懐中電灯を片手に大量の幼虫を
GETしておられるのですが、その姿を初めて見た時はあまりの光景にドッキリ
なんてもんじゃありませんでした!
お子さんの夏休みのなにか課題?でもあの量は・・・?と不思議に思っています。
しかも毎日・・・。

あんまり不思議なので先ほど検索してみたら、セミの幼虫はめちゃくちゃ
美味しいらしいですね・・・(汗)

てことは。。。やっぱり召し上がられているんでしょうかねぇ・・アハハ・・・

うん!でも考えようによってはすばらしいエコかも。

誰か、「食べたことあるよ~!」って人いますか?


小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。