
スポンサー広告
-- /-- --

フレンチローズに挑戦です

バラ・ナエマ
03 /09 2010
旦那さんの最近のヒット作品はこちら!
20100309SH380256.jpg
お客様の子供さんに作ってあげると約束して作ったゾウさんです。
誰がなんと言おうとゾウさん!
わりと、ユルキャラ~。で、あの坊ちゃまに見つかるとこうなるわけです。



20100309SH380258.jpg
実に暴力的だ・・・。



このままではゾウさんの身が危険だ!と避難するも・・・。



20100309SH380262.jpg
どこまでも蛇のごとく・・・・。



気付かれないように置いたりしても結構周りを良く見ているもんだなぁと感心する親ばかでした。





そして・・・。






遂に、手を出しました。

バラ!
以前にもミニバラに手を出しましたがうどん粉、アブラムシにやられてしまいかわいそうなことになったのでもう手を出すまいと思っていたのに・・・・。
以前は無農薬で頑張ろうとしたのが無謀だったのか・・・。今回は少し薬品も使ってみます。
20100309SH380263.jpg
フランスデルバール社の「ナエマ」と「ラ・ローズ・ドゥ・モリナール」。
どちらも初心者向きで耐病性が高い、そして、なんといっても香りがすばらしい~!(これ大事!)との事で連れ帰りました。

うちのベランダで過酷な夏をどう乗り切ってもらうか、今から対策を一生懸命考えなくては!
頑張ってみますよ~!

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

