
スポンサー広告
-- /-- --

胡蝶蘭咲きました♪

アントンの日記
03 /04 2010
昨年一鉢咲いた胡蝶蘭ですが今年は2鉢咲きました~!
うち一鉢は去年も咲いたもの。毎年咲くと思っていなかったので驚きです。それと、去年よりも暖かかったのか1ヶ月以上早い開花です。
20100304SH380255.jpg
これ以外に昨年頂いた胡蝶蘭をあと5鉢植え替えているのですがこちらは今年はどうやら咲く気配はなさそうです。
また来年かな?楽しみです。





こちらはアントンさんと昨年仲間入りしたクレステッドゲッコーのちびちゃん。
新しいこのちびちゃんは超明るい性格のようで、ケージのふたを開けるとピョーンと飛びついてきます。
20100304SH380247.jpg
一昨年仲間入りしたミカドちゃんはどうやら女の子で既に体長25センチほどになっています。この子はわりと慎重派で用心深いところがあり、新入りちゃんとはまた違う性格です。
爬虫類で同じ種類でも性格が色々とは、面白いですね~(^^)




もうすぐ春ですが、まだまだファンヒーターで暖まってるアントンさんです。
20100304SH380252.jpg
暖まったら、新聞クッションでマッタリでーす!

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

