スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

運動不足が露呈しました

アントンの日記
01 /27 2010
昨日はいつも華やかなお友達リカさんとお会いしました。


いつもは大阪から電車に乗るのですが、お天気も良いのでリカさんとの待ち合わせ場所まで徒歩で。
その途中、なんかの取材かな~という集団に遭遇。良く見てみたらロザンのお二人がいてました。
素人ぽいひとたちとずーっと歩いて移動しているのですがその方向が私とずっと一緒で
まるで私、テレビに映りたくて一緒に歩いてる人みたいじゃないですか。何回もカメラの人や他にスタッフの人たちに
ぶつかりそうになるし、恥ずかしいので反対側に渡りました。

ちなみにロザンのおふたり、細くて特にすがちゃんは小さくてニコニコ。テレビで見るより華奢なお二人でした。




さてさて、ランチはイタリアン。ピアーノピアーノさん
20100126lunch.jpg
前菜から美味しくてどれもこれもペローっといただきました。
パスタにいたっては写真を撮り忘れておしゃべりと食べることに専念してしまいました。残念。
ナイフ・フォークレストがニャンコさん。ワンさんのもあるのだそうです。




20100126IMGP2039.jpg
20100126IMGP2043.jpg
ランチ後はリカさんのお宅にお邪魔させていただいてハニーちゃんとご対面!
恥ずかしながら私の持っていった手作りレアチーズケーキでお茶を。
しかし!味見をしなかったらかなり固めで酸っぱかった!レモン多かった模様。
納得行かないお味で残念!次回リベンジを約束させていただきました!

リカさんはガトーフェスタハラダのラスクを1時間半も並んで用意してくださっていらっしゃいました!感激~!
ホワイトチョコも普通のもどちらも美味しゅうございました~!ごちそうさまです!


リカさんは最近いろんな「~するだけダイエット」に凝られていらっしゃって
テーピングダイエットのテープを巻いてもらったり、コンビニの買い物袋をふくらませ
足でキックしたり~。とここまでは良かったのですが、キック3回くらいのところで
いきなり私の太ももがキューン!と!

つりました。

太ももがつるなんて、自分でもびっくり!しかもどんどんひどくなるしリカさんも
大笑い。どんだけ運動不足やねん!


1,2分休んだら治りましたが、びっくりでした。
徐々に運動しないといけないです・・・。

その他に、トマトを夜に2個食べるだけダイエットとか、舞茸を食べるだけダイエットとか、
ちょっと業界に踊らされている感のあるダイエット法も教えていただきました(笑)
でもどちらも好きだし食べて良いダイエットなのでやってみよう~!



ハニーちゃんは衣装持ちさんなのでいろんな衣装でファッションショウを(^^)
20100126honey.jpg
どれも可愛いけどスヌード姿がなんとも言えず赤ちゃんぽくて良いですわ~。はだかんぼ姿もパチリ!もっともっと沢山衣装を持ってるんですよ、ハニーちゃん!




20100126cats.jpg
ハニーちゃんへもおみやげを、と手作したボーロ3種。
プレーンは良かったのですがさつまいも入とかぼちゃ入りは乾燥させるのにやりすぎたか、カッチカチに。
ハニーちゃんも噛み砕くのが大変そうで終いには丸飲みするのでちょっと危なかったかも~。

チーズケーキも写真に撮っていたのでおまけで載せておきます。


その後もいろんな話で盛り上がり時間はあっという間に過ぎ去ります。



そろそろお暇しましょう。
20100126IMGP2051.jpg
ハニーちゃんもキャリーに入って大阪駅まで一緒にお見送りしてくれました!
運動不足解消しなさいということで、帰りも1駅ほど歩きました。
リカさんもハニーちゃんもおつきあいくださりありがとう!




おみやげに頂いたはらドーナツ
20100126IMGP2052.jpg
初めて頂きましたが、素朴で手作り感たっぷりのドーナツで美味しかったです!
お豆腐屋さんのお豆腐が入っているとのこと。ヘルシーです!




その後帰宅は遅くなったのですがアントンさんはこの通り~。
私が帰っても1日旦那さんとラブラブしていたので寂しくなかったようです。
20100126IMGP2054.jpg




思わずこのおててをぎゅうっとしました。
20100126IMGP2055.jpg
私の手をクンクン、ちょっとだけしてまたお眠り~。


そして・・・。
なんと帰ってから今度は足の指あたりが
つりました。



マジで、運動不足が・・・。
恐ろしいです。
コンビニ袋キック、毎日続けなくては!


今度はハニーちゃんと一緒にランチに行きたいなぁということで季節の良い春くらいにまたお会いできたら良いですね~。
今日は楽しい一日を過ごしました!ありがとう!



小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

