
スポンサー広告
-- /-- --

食べ続けます

アントンの日記
01 /17 2010
最近の、おやつ作りブームはまだまだ続いています。
この白い粒粒は何かと言うと。
20100116IMGP2009.jpg



20100116IMGP2011.jpg
アップルクランブル~!
りんごを切ってシナモンを振り混ぜて耐熱皿に入れ、小麦粉と砂糖とバターで作ったクラムを上に敷き詰めてオーブンで焼くとハイ出来上がり!1時間もかからずに出来上がります。超簡単でクラムがサクサクでンまーです!
「このサクサクが美味しいなぁ!」と私が言うと
味の好みが違うだんなさんは、
「このねっとりが美味しいわ!」とりんごのエキスでクラムがしっとりしている部分が気に入った様子。好みって色々ですね。

イギリスのお菓子なんですが、本場では冷ましたものに生クリームをザブザブかけて食べるらしいです。と言うことは案外生クリームに浸ってしっとりしたクラムを味わうものなのかもしれません。旦那さんの味覚は案外正しいのかもです。




ブームと言えば。
この茶トラさんは最近私の肩がいたくお気に入り。
20100116IMGP2021.jpg
脱力して全体重をかけてのっかってます。
肩こりがひどい原因はこれに違いないと思っていますが、本人は知る由もなし。



ちなみに、後ろのドレッサーが本来の使用目的を果たさずパソコンデスクになっていたり、鏡にメモのポストイットが張られているように見えるかもしれませんが、それはきっと目の錯覚です。安心してください。


最後に、載せろとうるさいので。
先日のフエルトが出来上がったようです。
20100116IMGP2031.jpg
まぁ、初めてで2時間ほどで仕上げたというから、そこそこうまいのか?
目は、後日らしいです。
手作りルアー用の目玉を付けると言い出したので、賛成できないと言っておきました。

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

