
スポンサー広告
-- /-- --

新たな趣味?

アントンの日記
01 /12 2010
今日はお休み。
雨降りだけど、少しだけニット系のお洗濯どうしてもやりたかったものを片付けて部屋の掃除してスッキリー。
昨夜ふと思い立ち11時ごろからチーズスフレを焼いてみたのを半分は実家に持っていったり、残りを食べてみたり~。20100112IMGP2013.jpg
おぉ!初めて焼いてみたけど結構ンまーいでは?毎度の自画自賛で~す!
しゅわ~としっとりとける感じ~。
ただ、焼いているとき上が割れたので今度はそれをリベンジするべし~!

お正月から、いや、そのずっと前から?食べる食べるで確実に体に貯金がたまっていきます~。コワー!
コワー!と言いながらまた食べる・・・。



アントンさんは相変わらず新聞シーツのふかふかクッションがお気に入り~。
20100112IMGP1889.jpg
なんか、ちょいちょいしてるのはなんでかな?



それはですね・・・。
これです。ついついアントンさんもお手伝い?
20100112SH380209.jpg
手芸の達者な方だとお解かりかもしれませんが



これなんです。
20100112SH380211.jpg
良く遊びにいらしてくださるお客様が羊毛フェルトのかわいいうさぎを持ってらっしゃってちょうど私も始めたいな~と思ってる、と話してたら、翌週にはこの本とか羊毛とか針とか一式プレゼントしてくださったのです。



やってみようと、用意をしていたら、先にはじめたのはなんと旦那さん(笑)
何を作ってるんかな~と思ってみてみると。
20100112SH380210.jpg
だったようです。



途中で
「アイタッ!」と何回も言ってます。
多分、針で手を突いていると思われます(笑)

どんなリスが出来上がるんでしょうか。と言うか、最後までできるんかなぁ?


私は、何を作ろうかな~?もう少しリアルなんとかもおもしろそうやし~。
ワクワク、楽しみ。


20100112SH380208.jpg
昨日のお昼ご飯。
実家で炊いた「むかごごはん」を沢山もらってきたので大根葉とゴマを炒めた物を混ぜ混ぜして。
むかご、は山芋のつるのほうに出来る小さいお芋みたいなもので食感はちっさい里芋みたいな感じ、が正しいかなぁ?畑の山芋にたくさん出来たので昨年の秋から何度かこのむかごごはんが食べれます(^^)おいしいよ!



先日のテレビ見てくださった方、ありがとうございます。
無関心をやめて皆が意識していけば少しずつ何か帰られると思います。

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

