スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

謎のクッキー

アントンの日記
12 /27 2009
仕事場の隣が空き店舗だったのが先週から八百屋さんになり早速だんなさんがのぞきに行くと。
「カレイくれるって!」と大急ぎで帰ってくるではないですか。
20091226SH380166.jpg

結局、閉店間際だったのでサービスしてくれまして、カレイ8匹頂きました~!ラッキー!

で、こんなに沢山もらったなら、とだんなさんの実家に仕事終わってから持って行って来ました。
お義父さんとお義母さんの様子も見たかったしちょうど良かったです。ここ数日は年末のせいか毎回大渋滞で実家まで車で1時間半弱かかっていたのですが昨日は道もすいてて40分くらいで着けて良かった良かった~。



そして、最近はまっているのが、その帰り道にあるショッピングモールの中のスタバに寄り道することなんですが、目当てはこちら!
20091226SH380160.jpg
毎回、なぜか1枚しかない(もしくはまったくない)、マシュマロ&チョコクッキー。人気があるのかな?それともその逆?マシュマロ単体では苦手なのにこのクッキー、とてもはまるのです。甘みは強めなのですがブラックココアが効いててちょっとほろ苦さもありお茶に良く合います。でもどうやって作っているのか・・・。マシュマロって焼いてる途中に溶けないのか・・・。今度家でやってみよう・・・。

カフェモカばかり注文するのですが今回はほうじ茶ラテにしてみました。ほうじ茶にミルクて合うものですね。おいしかったです。だんなさんはアールグレイのラテで、ベルガモットの良い香りを漂わせながら飲んでました。


そして、ちょっとだけお買い物も。
20091226SH380164.jpg
その正体はまたお正月にでも~(^^)

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

