
スポンサー広告
-- /-- --

久しぶりにクリスマスケーキ焼きました

アントンの日記
12 /25 2009
23日夜、晩御飯を済ませてからクリスマスケーキを焼こう!と張り切ってスポンジつくりを開始!
スポンジ、簡単なのに膨らまなかったりしぼんだりと結構苦手~。
なにより、すごく久しぶりでうまくいくかなぁと心配しながらも、でも楽しい楽しい!
20091224IMGP1910.jpg
ふとアントンさんを見てみるとやっぱりまた新聞シーツを敷いてふかふかクッションでねんね。顔がクッションにめり込んだ姿勢で熟睡中です。新聞シーツは使い込まれて穴が・・・。




写真を撮っていたら気がついて。
20091224IMGP1912.jpg
ごめんね、起こしたね~。



そうこうしていたらスポンジが焼けたので型から出して冷まします。
おお~っ!見事に見事に!
20091224IMGP1914.jpg
しぼんだっ!
でも、真ん中が陥没するようなしぼみ方はなくて全体的にくしゃっと。ま、これなら~。とビニール袋に入れて翌日のデコレーションまで放置で~す。



で、またふとアントンさんは~?と探すと、驚きの場面を発見!
20091224IMGP1926.jpg
父ちゃん、暖かいー。

だんなさんのお布団に入ってゴロゴロ言ってるではありませんか~!
今までは私のお布団でしか寝なかったアントンさん。父ちゃんの布団にも入れたんやね~!良かった良かった!暖かくて気持ち良かったのわかったんやね~(^^)



一夜明けて、昨日、朝起きてすぐにデコレーション開始!
20091224cats.jpg
生クリームといちごと、アラザン。
ハイ、できあがりです~!


夜に食べてみましたが結構スポンジはしっとり柔らか~に出来てて美味しかったです~!(自画自賛)

それから、24日にやっとお義父さんが退院できました~!
これでとりあえずは一安心です。一時はどうなることかと思いましたが本当に良かったです。御気使いくださったみなさんありがとうございました。

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

