スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

寒い日は

アントンの日記
12 /16 2009
今日は朝からとっても寒かったですね~。
じっとしてるとどんどん体温が下がっていって思わず冬眠してしまいそうです。気のせいか、年齢とともに一旦冷えるとなかなか暖まらない、すごく冷えてくらくらするような、ひどい冷え方をするようになったような・・・。嫌ですねぇ・・・。


そんな冷えた朝、うさぎの部屋にいるととなりのリビングからアントンさんの「きゃぁきゃあ~~~っ!」と言う甲高い悲鳴が(笑)あ、またやきもちやいてるんか~、と思って放っておいたらまだまだ悲鳴が続くのでおかしいと思い見に行くと。
20091216IMGP1875.jpg
小さなクモにむかってきゃあきゃあ女子高生みたいに騒いでます。
でも、私が来た事に気がつくと急に冷静な風を装って黙りこくってクモを見つめるだけです。



ゴの付く黒いあの虫はもう死んでも嫌やーというくらい苦手な私ですがクモは全然平気です。なのでこのクモさんは手でちょいっとすくってアントンさんから見えないところへ移動してもらいました。
それにしても、こんなに寒いのにクモって冬眠しないのでしょうか。








最近はまっている、野菜のオリーブオイル焼き。適当に好きな野菜やきのこ類などを切り耐熱皿に入れて塩コショウ、オリーブオイルたっぷりかけてオーブンで焼いたら出来上がり!簡単で美味しくて野菜をたっぷりと食べられてヘルシーです。鶏肉やサーモンなんかも入れても美味しいです!
20091216IMGP1880.jpg
アツアツをはふはふしながら食べるとあったまるし冬にぴったりかも~!

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

