スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

よそ行き風のアントンさん

アントンの日記
12 /15 2009
ふたご座流星群は昨日、一昨日と天気に恵まれて大阪でも割りと簡単に見られました。ふたご座、と言うよりはオリオン座の辺りで良く見られた気がします(^^)アントンさんも抱っこして一緒に見ました(^^)大阪でこんなに簡単に見られると言うことは、もっと空気の澄んだきれいな場所では相当な数で流星が見られたのではないかと思います。


さてさて、ケークサレですが、時短のためと昨日の朝に初めて焼いてみました。お昼に試食のために少しだけ切って、店で食べてみたのですがなんとなく塩味が効きすぎのような・・・・ワインとかお酒のおつまみとしてならOKなのかもしれませんがこれではいけない!と言うことで再度夜にうさこさんが来てくれている最中に焼きました。
20091215IMGP1877.jpg
チーズをかなり入れるためか、塩を足さずに作ってみたらまあまあ良い出来でした(自画自賛)具にはたまねぎ、ハム、さやいんげん、ピーマン、ドライトマトを。チーズはパルメザンととろけるタイプのものをたっぷりと。






昨夜はおでんと散らし寿司、チーズ盛り合わせ、ケークサレ、食後のデザートに果物盛り合わせと簡単に出来るものばかりでしたがたくさん食べてお腹が満腹満腹!
20091213IMGP1879.jpg
あぁ、ほぼ食べ散らかした後の写真ですが(笑)アントンさんはヒーターの上ではみ出ながらお腹を温めています。
食べて・・・話して・・・テレビ見て・・・とあっという間に時間は過ぎます。
送別会と言っても少し遠くなるけれど永遠のお別れではないし、しんみりするのが苦手なキャラばかりですし(笑)いつものようにまたね~とお見送りを。実際、また引越しまでに数回会う予定であります(^^)

今度私たちが東京に行ったら案内してもらわねば(笑)


と、アントンさんですがうさこさんに興味はあるのですが素直に近寄れないと言うか、いや、近くにはいるものの猫パンチを繰り出したりとお客さんに対してあるまじき態度をとり続けておりました(笑)
それでも抱っこしてもらって記念撮影なんかもしてみたんですよ~(^^)
「ちょっとやせたんじゃない?」とうさこさんからお褒めの言葉を頂いたアントンさんでした。


小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

