スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

いざ、東へ!③

アントンの日記
11 /17 2009
午後3時半位かな?友人宅へ到着。
彼女は大阪出身なのですがご主人様のお仕事の関係でアメリカへ長く行っていて、数年前に日本に帰ってきたのですが今は横浜に。何度か大阪に帰省の際には会っていたのですが、私が横浜に行くことがあった時にはタイミングが合わず今回初めて会えました。
彼女とはサラリーマン時代は同期で、仕事のやり方など頑固で負けず嫌いなところが似ていて良きライバルであり、愚痴の言い合える良き仲間でした。べったりした関係ではなくわりと男性的なと言いますか、一から十まで説明しなくても感覚でお互いの心地よい距離がサッとわかるような、そんな関係がずっと今まで続いてきています。本当に本当に大事な友人です。




20091110cats.jpg
これらは彼女のステンシルの作品のごく一部です。アメリカで熱心に勉強して、先生になれるんではないかと思うんですがいつも謙遜してまだまだ勉強中、と言ってます。家中のいろんなところに手作りの作品がさりげなく居場所を持っていて素敵だなぁと見とれていて結局写真は数枚しか撮れず(涙)
右下の写真はおいしいお茶とケーキをご馳走になった際のものなんですが・・・・。




友人が席に着く前に一人のおじさんはもう既にケーキにがっついています!どんだけ食べたいねん!
20091110IMGP1717.jpg
こらっ!




お茶して、ケーキ食べて、フルーツ食べて、パンも食べて、おせんべいも食べて・・・。たくさん話して~。当然だけど、3人とも20年ほど昔から知り合いなので久しぶりに会ったけどブランクも感じることもありません~。そして、楽しみにしていたのがこちら。
20091110-1cats.jpg
彼女が最近新たに勉強し始めたという「パーソナルカラー」。それぞれのその人に合った色を見つけ出してコーディネートしてあげる、というものです!私に合う色を見つけてくれると言ってくれていたのでさっそく見てもらうことに~。で、ついでにだんなさんのも見てくれると言って(まだ男の人の方は勉強してないから女性用に当てはめられたようです)だんなさんも鏡の前に座ってます(^^)


結果は、意外にもだんなさんはサマー(ショッキングピンク、紫、など)私は予想とほぼ近いディープオータム(こげ茶、えんじ、からし色など)でした。だんなさんは「えー!そんな、黒服みたいな!」とまさにアラフォーの驚き方してましたわ。だって、今時、黒服言うても若い子らは知らないですよね~!?

こういう色の服を着ても良いけど、ワンポイントに、小物で使ってみるのが良いとか。顔周りに持ってくるなら今からの季節だとマフラーとかも良いよ~って聞くと、「なるほど~」と納得でした。
〆にメイクもしてくれるのですが、私が肌が弱いのを知っていて口紅だけなら、と塗ってくれました~。ほぼすっぴんだったのですがやっぱり口紅の色がのると顔色が明るくなって、「ちゃんと、お化粧しよ」と思いましたわ(^^)

負けず嫌いの彼女、きっとこのパーソナルカラーもどんどん勉強して自分のものにしていくこと間違いないです!ファイト~!

と、そんなこんなしていたらあっという間に時は過ぎ、本来帰ろうと思っていた時間をはるかに越えてしまっていて慌ててさようならに。彼女は「ご飯食べていき~。ついでにどうせなら泊まっていき~」と何度も言ってくれて、毛布まで出してだんなさんを寝かしつけようとしてましたが(笑)

本当に今回の東京、横浜は忙しかったけれどお会いしたかった方たちと会うことができて、お話が出来て、笑顔が見れてパワーもらえた旅でした!
その証拠に、今回初めて東京の帰りにパーキングで寝なかったんですから!(←快挙!)パチパチ!


夕方6時過ぎごろ出発し大阪に着いたのが25時頃。今までは寝て帰っていたので12時間くらいかかってたんですよ~(笑)


では、おまけのサービスエリアごはんをどうぞ!
20091110IMGP1724.jpg
20091110IMGP1725.jpg
20091110IMGP1726.jpg
20091110IMGP1727.jpg
いろんなところで、食べました!ごちそうさまです~!

(イメージ)
20091110IMGP1749.jpg
アントンさんはこんな感じだったかな?(アントンさんにボロボロにされた座椅子↑)

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

