スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

いざ、東へ。②

アントンの日記
11 /13 2009
久しぶりにお会いできた東京のお客様のお宅は、2時間ほどで失礼を。
最近では体力も無くなって来て(笑)なかなか東京にこられなかったですが、気合も入っていたのかそんなに疲れず。それとも緊張してたのかな?

今回は仕事以外で、久しぶりに横浜に住む親友のお宅と、もうお一方、偶然そのご近所にお住まいのたまさぶろうままさんのお宅にもお邪魔させて頂くお約束をしていたので早速移動です。

たまさぶろうままさんとはもともと大阪で”とんたくん”という可愛らしいうさぎさんの縁で大変お世話になっておりました。とんたくんは残念ながら亡くなったのですが横浜にお引越しをされてからも色々と私どもにお気遣い下さり是非またいつかお会いしましょうね、とお約束をさせて頂いていたのです。
そんなこんなで、たまさぶろうままさんのお宅に到着です~!
20091109tamachan1.jpg
わわっ!だんなさんがわんこと一緒に2ショット!しかもしかも抱っこしてますよぉ~!だんなさんのことをご存知の方は超驚かれると思います。なぜなら、だんなさんは子供の頃にわんこにカプッとされて以来、わんこが怖いのです~!あ、ばらしちゃいました~!


たまさぶろうくんはノーフォークテリアという犬種のわんこさんです。
実は、いつかわんこと暮らすならノーフォークやね、と旦那さんに無理やり言ってノーフォークテリアの猛勉強をしていた私!いろんな方々のブログを拝見したりブリーダーさんがいらっしゃるのかなど、それはそれは熱心に色々と探していたのです。その中に、成長記録、しつけについてや、ごはん、トイレのことなどとても細かくわかりやすく書かれていたたまさぶろうくんのブログを発見し、お気に入り登録して毎日毎日ストーカーしていた私(^^)もちろんその当時まさか、それがたまさぶろうままさんが書かれているブログだとは知らなかったのです。
わんこと暮らし始めた旨を伺ったのがつい1ヶ月ほど前だったでしょうか。そこでブログをされていると教えていただき遊びにいって、そりゃもうびっくりでした!

私、今、自分のパソコンのお気に入り押したっけ・・・・・????
随分、あわてましたよ~!(笑)





旦那さんになつくたまちゃん。
20091110IMGP1710.jpg
最初は私のおひざの上にも上がってきてくれたりしたんですが、一度旦那さんに抱っこされると、私のことはチラ見して通り過ぎてやっぱり旦那さんの方へ!ちょっとジェラシーですよぉ~!でもでも、なにより、わんこが苦手なだんなさんがわんこを抱っこしていることが信じられないし、しかもたまちゃんがリラックスしてくれていて優しく接してくれていることがすっごく嬉しかったのでした!

ボール遊びもエンドレスで(笑)しかも勢い良く投げると「わうぅぅ!」と陽気な声を出して走っていくあの後姿と声が忘れられません!




ままといっしょだと、ふにゃふにゃで猫みたいなたまちゃん。
旦那さんも、抱っこしていたとき「アントン思い出した」らしいです(^^)
20091110IMGP1711.jpg
あ、たまちゃんは関東BOYですね。関西弁ではなかった・・・。


突然お邪魔してわずかな時間でかえってバタバタとさせてしまって大変申し訳なかったにもかかわらず暖かく迎え入れてくださったたまさぶろうままさん、たまちゃん、本当にありがとうございました!また今度はご主人様もお会いできたら嬉しいですね。


そして、友人宅へ移動です・・・。


小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

