
スポンサー広告
-- /-- --

西宮ケーソンでサヨリ釣り!

アントンの日記
10 /29 2009
27日(火)は昼過ぎから西宮へ。ヨットハーバーのお隣ケーソンへ
サヨリを狙いに行ってきました。めっちゃ近いのでピューッと高速で10分くらいで
到着です。
20091027SH380109.jpg
晴れたり曇ったりでまずまずのお天気。腰が相変わらずなので
あまり気乗りではなかったのですが到着してみればしっかり釣りモードに
チャンネルが入るものです。
釣っている最中は痛みも忘れますが終わるとまた痛みを感じると言うのは
どういうことでしょうか。人間、うまいことできているもんです。




2時過ぎから5時頃まで釣ってこの釣果。
20091027DSC_6928.jpg
夕方になってくると食いが浅くなるのかなかなか針にかからず
何回もバラシ!くやしい~!
晩御飯が食べられるかどうかがかかっているのですから、そりゃぁもう真剣です。
ちなみに、隣で釣っていた年配のおじさんは何時から釣っていたかは定かでは
ありませんが「70匹釣った!」と言っていたと旦那さんからの報告がありました。




帰ってからお刺身にして食べる分以外は丸干しにしました。
20091027DSC_6950.jpg
塩水につけているところ。
サヨリの身は透明感があってとても綺麗です。この後お得意の干し網で
一夜干しにして出来上がりです。




お刺身。今まで食べたことがある刺身の中で、歯ごたえと言い、甘みと言い、
サヨリのお刺身が一番おいしいと思います。年中釣れれば良いのに。
20091027DSC_6933.jpg
今年はいつまで釣れるのでしょうか。
また行けると良いのですが。


と、ここまで27日に下書きしておいたのですが、翌日28日もまた行って来ました。
すると、昨日も来ていたおっちゃんもまた釣っていらっしゃいました。毎日来ている
ようです。うらやましい・・・。
同じくらいの時間で23匹の釣果でした。現場でさばいたら写真撮るのを忘れてました。
夕方からは太刀魚を狙いましたがまったくアタリなしで地元のおっちゃんたちも
「今日は太刀魚もお休みやで~」と言いながら帰っていき始めたので6時過ぎに早々に
切り上げました。
本当に久しぶりの釣り三昧のお休みでした。

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

