スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

おいしいもの食べましょう

アントンの日記
10 /06 2009
今日、アントンさんの再尿検査でしたが、先生に「きれいになっていますよ」
と仰っていただき、とりあえず療養食は終了。やったね!
20091026SH380068.jpg
寒いので丸くなって猫らしく寝るアントンさん。

今日からは普通食に戻して、再度1ヶ月後に尿検査です。
とりあえず、よかったね~。
先ほど晩のご飯を少しだけお皿に入れましたら一瞬で平らげてましたよ、自ら。
私が食べさせる場面はナッシングでした。
療養食はやはり、余程おいしくなかったのでしょうね。

これからはおいしいの食べようね~!




さて、一方私ですが。おいしいもの食べ過ぎないようにしないといけません。
20090929SH380062.jpg
定番から外れたらしいね~と思いながらも、とりあえず「チキンタツタ」と
オーダーして、店員さんに「チキンタツタはございません」と半笑いで断られる
やり取りを、ず~っとここ数年続けていたほど大好きなのです!

10月15日までチキンタツタが復活しているのでそれまで毎日食べても良いくらい
好きです。ちなみに25日から既に6回くらい食べました。あ、毎日じゃないですね。
皆が待っていた復活だと言うことです。そんなことなら是非定番にしてください!


そして、最近食べたおいしいものが他にも。
20091006cats.jpg
両親の広島土産の、田舎の栗とあけびです。
くり、めっちゃ大きくて甘くてウマウマー!あけびは、ぷちぷちして甘い!
どこかの地方ではあけびの外の皮をメインで食べて中は捨てると
大好きなケンミンSHOWでやっていました。確かにおいしそうな気も
しましたが今回は皮は捨てました・・・。


それと、先日神戸に用事があって行った時についでに買って帰った
florestaのドーナツ。
20091006SH380067.jpg
近所にもあるのですが行ったこと無くて神戸で見つけてGET!
甘さ控えめ、素朴な感じで、昔子供の頃に家で作ったドーナツを
思い出す味。おいしかったです。塩キャラメル、アールグレイ、ココナツを
チョイス。


食欲の秋、怖い怖い~!
そろそろ、リカさんに教えて頂いた野菜スープダイエット始めましょうかね~!




まったく話は変わりますが今日獣医さんでプチバセットグリフォンバンデーン
の5ヶ月の男の子に会ったのですがチョーカワユスでした!
5ヶ月で8kg、大人になると15kgくらいになるらしいです。
はじめて見たのですがなつっこくて私の膝にも上がってきて私の服についていた
ポンポンを気に入ったらしくカミカミしてお母さんに叱られていました(^^)

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

