スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

新しいおもちゃ

アントンの日記
09 /17 2009
20090917SH380026.jpg
アントンさんが散々もてあそび、チュパチュパしてお腹の中身が出てきた
ねずみちゃんです。こんなになっても大好きで、しまっている引き出しを
開けてまで持って行こうとするほど。カミカミして食べようとしているようなので
没収です。そんなに好き?食べたいほど?
ねずみちゃんの白いふわふわの毛は実はうさぎの毛です。
うさぎ飼っている者としては、ビミョー



ボロボロになったねずみちゃんには引退していただきおニューのネズミさんを。
カミカミして食べられないようにちょっと大きめサイズにしました。
20090917IMGP1588.jpg
気に入ったようで何度も何度も投げては持ってきて~、投げては持ってきて~・・・。
永遠に繰り返される遊びです。しかし、急にテンションダウンしてしらーっと
なるのが猫。それで、もってこい遊びは終わりを告げるのですが毎回
テンションが上がってるこちらは結構あっけに取られます。
おいてけぼり感が・・・・。さみしー!




20090917cats.jpg
休みの火曜日は雨降りで予定にしていた畑に行けなかったので家でいろいろ。
収穫していたトマトが溜まりに溜まっていたのでやっとこさトマトソースに。
時間のあるときでないと相当な量だったのでやっつけられそうに無く
溜め込んでいたもの。湯剥きのプロになれそうでした~。

青いトマトも畑のトマトを片付けたときにもったいなくて母が持ってきてくれたので
こちらはピクルスにしましたよ~!青トマトって色がとても綺麗です。
はじめて青トマトのピクルス作りましたがハマる!おいしいです~!
ピクルスこれから色々な野菜で試してみます~!

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

