スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーヒーの謎

アントンの日記
09 /05 2009
筋肉バカとか言いながら適度にジョギングを楽しんでいるつもりでしたが
昨日の朝、腰が痛くて寝てられなくて目覚めまして、これはもしや走りすぎて
へ、ヘルニアに・・・・
20090905IMGP1569.jpg
確かに、その通りやねぇ・・・。








旦那さんが20年ほど前に椎間板ヘルニアの手術をしていて、想像を絶する
程の痛み苦しみで放っておくと歩けなくなる、と散々脅され恐ろしくなり、めったに病院に行かない私ですが、いそいそと病院へ。
20090904DSC_6256.jpg


レントゲンを撮って先生のお話を待っている間。




実際には3日ほど前から足にピリピリした痺れもちょっとあったし・・・。
前日にも痛かったけど風邪かと思って見当違いに風邪薬飲んだりしてたわ・・・。
鎮痛剤を飲んでもあまり効かなくなっていたし・・・。
どうしよう~!ほんまにヘルニアとかだったら~?
と、わりとマイナス思考な考えが頭の中をぐるーりとしたり。
20090905IMGP1568.jpg




やっと呼ばれて先生曰く。
「腰の方は何ともなさそうなんで、ま、筋肉の痛みでしょうかね~。痛み止め出しときますから痛かったら飲んでくださーい。」




あ?筋肉痛・・・・ですか?
あ、そですか~。


「あ、それから、あんまり痛い時は走るの控えめにネ!」(笑顔)






は、はいありがとうございますぅ・・・・・。



2009090501IMGP1565.jpg
と言うことで、ジョギング初心者はくれぐれも無理をしない、ということが
良くわかった出来事でありました~。


驚いたことに、鎮痛剤でも効かなかったのに、一週間ぶりにコーヒーを飲んだ途端に
腰痛が嘘みたいに消えたんですのよ~!恐るべし、カフェイン!?
ちなみに私、普段から一日8~10杯くらいコーヒー飲む生活をしています。


そういや、数年前にもめまいがひどい~!!!と頭のCTを撮ってもらいに行ったら原因はわからなかったのですがその時もたまたまコーヒー絶ちしていた時でコーヒー飲んだらめまいが治ったことがあります。関係あるのか無いのか?未だ謎!



小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。